2018-04-24(Tue)

21日 思い出を形に残す

21日の土曜日は朝から事務所にて打ち合わせなどがありました。
そして15時からは、KFCクリエイティブスタジオメンバーの河野さんに登壇していただき、両国PORTにて、リメイクに関するセミナーを開催していただきました。

たくさん商品も持ってきてくださって

両国PORTがファッショナブルに!
セミナー形式は初めてな彼女ですが、リメイクに関する熱い想いをしっかり話してくださり、伝わってくるものがありました。
のちに、セミナーを聞いた方がおうちに帰り早速クローゼットの中を確認しました!みたいな話も飛び込んできたり、セミナーを見た方から、うちでもセミナーして欲しいとの依頼があった!との事なので一安心。
河野さんありがとうございました。
その後うっかり深夜まで仕事をしてしまいました(。-∀-)
なかなか楽しい週末でした。
スポンサーサイト
2018-03-15(Thu)

12日 両国PORTランチ他

月曜日は珍しく、両国PORTにいました。
ゆっくり?会社にいるのは久しぶりの事です
(*´ω`*)はあ、極楽♡
そんなわけで、この日はランチミーティングはお好み焼きを焼くって決めていたので、まず頑張って6枚焼きましたよ

なんとか、うまく焼けたと思います。
しかし、キャベツなかなか安くならないね
お好み焼きを食べた後は定例のランチミーティング。
両国PORTの運営について打ち合わせをしました。
その後は、デスクワークしたり、翌日以降の用意をしたりして、18時半からは両国PORTにて、同友会の『すみだ支部』の運営委員会に参加しました。
勉強会には残念ながら参加出来ず、そのかわり6月の例会についての打ち合わせをしました。
気がつけば21時、待ち合わせをしていたこともあり、急いで会社をでました。
待ち合わせをしていた上野では早くも桜?が満開。
大変綺麗でしたよ。
2018-02-04(Sun)

両国デーでした。

2日は朝は雪が心配だな~と思っていましたが、さほどの混乱はなく昼前に買い物をすませて両国PORT入り。
まずは、今日は両国PORTのランチの日でしたので、ランチを作りました。
と、いっても今日はちょっと手抜き。
さらにお腹すいて写真撮らずにたべてしまいましたw
メニューは節分メニュー
巻き寿司
野菜サラダ
チゲ鍋
コーンコロッケ
ランチしながらも打ち合わせもこなして、さらに豆まきもしましたよ~
( •̀∀•́ )✧
毛利さんがくださった豆まきグッズも大活躍。

そのあとは、MDPとTV会議
さらに15時~はお客様がお越しになり。
バレンタイン月に突入したこともあり。チョコをいただくとやはり嬉しい(#^.^#)
1時間ほど打ち合わせの後は、KFCへ
16時半からは月一の会議でした。
最近はみんな気心知れて和やかな雰囲気で、楽しい会議になっています。
そして、18時~は今年は月一で入居しているメンバーが月替わりでオープンミニセミナーを開催!
第一番目は1号室の持丸さん

持丸さんの素晴らしい持ち味が炸裂。
参加者も20名近くて、とても楽しいセミナーになりました。
持丸さん、最後はパワーを使いまくりプシューっとなってましたが素晴らしいセミナーありがとうございました!
個人的にとてもたのしかた!

ありがとうございました。
終了後も皆さんがしっかり名刺交換などして交流していただけたので開催して本当によかった。
段取りしてくださいました松井さんありがとうございました。
また片付け手伝いなどしていただきました。皆様ありがとうございました。
次回は来月、佐野さんが登壇します!

皆様の参加おまちしております!
2018-01-25(Thu)

都内は20cm越え!両国PORT2周年

朝起きたら、自宅周りも白銀の世界が広がっていた23日。都内は4年ぶりの大雪で交通マヒでした。
私は昼からゆっくり出勤しましたので混雑には遭遇していませんが、、、
大変だったサラリーマンさんたちたくさんおられたようです。
さて、雪は置いといて、この日は両国PORTの2周年パーティでした!
足元が悪い中お越しいただきましたみなさまありがとうございました。

なんやかんやで50人弱かな?
参加費フリーなのでみなさまお持ち込みいただく決まりなのですが、バラエティに富んだお土産ありがとうございました。
みんな美味しかった!
ひとみちゃんの手作りお稲荷さん

弁理士の茅原さん(男子)のお手製パウンドケーキ

坂田さん、揚げたての両国メンチカツ!

などなど、盛り沢山!
本当にありがとうございました。
また個人的に、関根さんがくださった花束も可愛くて嬉しかった♡

演奏してくれた、倉沢さん

みなさま本当にありがとうございました。
3周年めざして頑張っていきたいとおもいます!
2017-12-26(Tue)

両国PORTの忘年会

今日25日は両国PORTの公式の最終日。
そんなわけで久しぶりに事務所に行きまして、まずはランチを作りました。
今日のメニューはお歳暮でいただいてたお肉や、岩手の珍味、海宝漬けを使用して海鮮ちらし寿司!

マグロは中落ちをヅケにしました。
さらに夏の残りの素麺さんを使い、ホカホカにゅう麺!

デザートには、クリスマスらしいデザート。
毛利さんが持ってきてくださった、ドイツ生まれの伝統菓子、シュトーレンを切り分けて美味しいコーヒーと共に優雅なランチタイムでした。
そのあとは普段は出来ない箇所を片付けましょう!って事で、窓拭きしたり、倉庫の整理話したりみんなで手分けして3Sしました。
スッキリとしてやはり気持ち良いね!
そして夜は17時から、両国にある『とらふぐ亭』さんにて豪華にてっちり忘年会!

さっきまで生きていたフグ、まだピクピクしてました!
てっちりでいただくとぷりぷり!
もちろん、てっさに唐揚げとフグを堪能しましたよ~。
てっちりは最後の雑炊がまた最高ですね!

思ったよりもお安く、美味しいフグにみんな大満足だったようです。
よかった(❁・∀・❁)
また、みんなで来年も頑張りましょう!
美味しいものを食べつくした1日でした。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク