FC2ブログ
2019-07-23(Tue)

21日  帰国を全力で歓迎

21日 日曜日
あの人が彼の地からとうとう帰国との事で、ダライさんこと、あらいさんの帰国歓迎会を開催しました。
昼からゆるゆる準備。
15時から18時までで12名の方がお越しくださいました。
遠くは和歌山、大阪からも!
いつもとは趣の違うメンバーで交流でき大変楽しかった。
あらいさん、お疲れ様!
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2019-06-29(Sat)

27日 打ち合わせなど 久々に両国デスクワーク

27日は朝から、保険屋さんと打ち合わせでした。
久々にお会いしたこともあり、いろいろな話で盛り上がりました
夜は頑張ってデスクワークもしました。
来週はずっといないので、、、、
最近は月末はなるべくフリーにしてはいます。
細かい仕事はスタッフさんが優秀でいろいろ頑張ってくれますが、一応社長の仕事もあるので
(⌒-⌒; )、、、。
会社が何個もあるのも困り者です
はやく、温泉でゆっくりしたいよー(T ^ T)
そんな気分です。
とりあえず、来月からはMDPは5期目がスタートだし、気合いをいれて頑張ります。
2019-04-08(Mon)

26日 久しぶりのおもてなし煎茶師セミナー

26日は朝、石山寺温泉をでて、山岡社長と東京を目指しました。
昼前には都内につき、一旦は別行動。
私は両国へ向かいました。
久々に両国PORTで、おもてなし煎茶師セミナーを開催することになり、15時スタートにあわせて会場のセッティングなどを行いました。
参加者は3名の男性の方で、普通のお茶イベントと違い、経営者の方がメイン。
みんなで、茶殻の佃煮をつくったりもします。

皆さま、無事におもてなし煎茶師になっていただけました^_^
次回開催をお楽しみに!
2018-12-31(Mon)

28日 両国PORTメンバーと焼肉

28日は奈良から東京へ
なんやかんやとやる事があり、東京に帰り着いたら、すでに16時前
急いで両国へ
両国PORTではみんなが集合しており忙しくお仕事中
私もとりあえず仕事をしました。
そして18時、会社向かいにある焼肉やさんへ

なんか、いい感じの写真が取れてしまいましたw
店員さんの対応や、飲みものは微妙だけど、肉はとても美味しかったです。
今年もみんなにお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2018-09-29(Sat)

来客  両国PORTにて

28日は朝から月末の手続きなどありましてバタバタしていました。
昼からは事務所へ
向かう途中、ん、あれ、戸屋さんがスカイツリーのそばにいる?
とFBで気がつき、やりとりして事務所にお越しくださいました!
戸屋さんは、大阪の金型屋さんの(お父様が社長)をされていて、うちも金型をお願いしたりの間柄ではあるのですが、それは私が東京にが出たあとなので、お互いにあちこちで合うものの、実はちゃんと二人で話をしたことはなかったのです。
お互いに忙しく動き回るタイプ、なかなかこんなチャンスはありません!
そしてつい最近、会社を退職され、なにやら面白そうな新しい会社を立ち上げられたなぁ、ってのはFBでなんとなく理解していましたが、その話もお聞きしたい!と常々考えていたこともあり、まさにのタイミング!
なんやかんやで1時間半くらいですが、初めてなのに、初めてではないくらいにお互いに突っ込んだ話を真剣にしまして、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
戸屋さん来週ありがとうございます!

そして、お帰りになり、一息ついたら、即座にピンポンがなり、、、
なんと北上の行政の工藤さんが立ち寄ってくださいました!
もとはモノヅクリンクつながり、ただ現在は観光の方に移動になられて、ご自分が作られたという冊子を持ってきてくださいました

なんとも美味しそうなグルメの数々!
工藤さんともちゃんとお話ししたのは久しぶり。
こんな風な人が訪ねて来てくださるのが本当に嬉しいですね。
両国PORTらしい一日でした。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク