FC2ブログ
2019-05-10(Fri)

8日 墨田区内

8日は墨田区をウロウロ、KFCクリエイティブスタジオデーな一日でした
まず、9時、墨田区役にて待ち合わせ。

産業経済課さんへ、KFCクリエイティブスタジオメンバーの佐藤さんに付き添いで段ブロックのPRにきました!
さらに、お揃い偶然が重なり、墨田みどり保育園の市川園長さんが区役所に来ておられて、そのまま、段ブロックに協力していただけることになりまして、流れで保育園に見学にいきました。

中のたデザイン、堪らない可愛らしさ。
廊下すら可愛い。
ふかふか絨毯

そんなわけで、6月26日15時半から17時半、段ブロック体験イベントを、ホールで開催させていただくことになりました!^_^
1段ブロックもプレゼントしてきました!

さらに、KFCに戻る途中で、小高さんとこに立ち寄ってきて、うさぎさんの刺繍ブローチなどを手に入れました。

昼は、土屋さんと合流し、10月の支部例会打ち合わせ

さらに、15時、手塚さんと合流して、今度は7号室の阿部さんを訪問

さらに16時半からは定例会議。
そして18時からは、大阪から尊敬する、山陽製紙の原田社長さんをお招きしての講演会を開催。参加者も20人オーバーで満員御礼。
素晴らしいお話、原田社長ありがとうございました。^_^
さらに講師の方とともに懇親会と、長い長い一日。
でも、、良い一日でした。
皆さまお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2019-04-17(Wed)

KFC総会など

16日は朝から、KFCクリエイティブスタジオの運営協議会の総会が開催されました。
そんなわけで朝から両国におり、終了後も事務所にこもって仕事をムシムシとやり続けていました。
気がついたら24時手前、、、みたいな。
そんなわけで、多少疲れはしましたが、体力はまあいいとして、考えることがたくさんあるのが大変です。
大変な話をしても仕方ないので、今日はGW開けに
KFCクリエイティブスタジオにて開催予定のオープンセミナーの告知!
ご参加お待ちしています!
詳しくはFBイベントページより
https://www.facebook.com/events/414420715788127/?ti=icl

密かに、山陽製紙さんのファンだった私ですが、とうとう東京でお話ししていただけることになり感無理です!
KFCクリエイティブスタジオ オープンセミナー
テーマ:環境&人材育成&商品開発
環境コミュニケーション企業大賞2018 優良賞受賞企業!!
山陽製紙株式会社 代表取締役 原田 六次郎 氏
URL http://www.sanyo-paper.co.jp
再生紙メーカーのサスティナブル社会(SDGs)への取り組み事例や、工業用梱包紙(クレープ紙)の付加価値を高めた異分野新商品開発への取り組みをお話しいただきます!
講演者プロフィール
「35年前に父親の急逝により、後を継いだ3代目経営者になる、今までのやり方では製紙業は生き残れないと12年前に経営理念を刷新、環境経営に大きく舵を切り、社員を巻き込んだ環境への取り組み、人材育成と新商品開発や新サービスの提供による循環型社会に向けての画期的な取り組みは高い評価を得ており、数々の環境に関する賞を受賞」
日時 2019年5月8日 18時~20時
場所 東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル10F クリエイティブスタジオ
参加費 無料 終了後 希望者による懇親会もあり(実費精算となります)
お問い合わせ先
国際ファッションセンター株式会社 産業支援部 松井
TEL 03-5610-5800 E-mail seminar@kfc-fashion.jp
2019-04-09(Tue)

4月5日 両国にて 桜満開

5日 は一日、両国にいました。しかしあっという間に、春ですねぇ。
両国も江戸博周辺、桜が満開!

この日はまずは両国にて人と会う約束をしており、江戸博の中のレストランにて待ち合わせ、ランチミーティング。
さらにKFCにご案内をさせていただきました。
16時半からは、月例のミーティングでした。
終了後は場所を移しまして、両国PORTにて、佐藤亘社長を交え、なにやら面白い取り組みをする密談を行いました。
やる前からわかる、なんかワクワクした感じ!
前向きな話がたくさんできた一日でした。
2018-12-20(Thu)

17日 打ち合わせ&会議

17日は、朝からとにかく、慌ただしい一日でした。
まず、朝一は9時半より、歯医者さんへ
以前の歯医者に比べて、サクサク進めてくださるので、大変ありがたいです。
歯医者のあとは、一旦自宅に戻り、急ぎのデスクワークをしてから、錦糸町の方へ向かいました。
昼一は来年一月の講演依頼で打ち合わせに伺いました。
私がものすごく尊敬する、ウェルネスダイニングの長澤社長さんです。
相変わらず、素晴らしい企業様でした。

社内の見学もさせていただきました。

創業7年で20億企業にまで会社を育てあげた長澤社長。
とにかく、素晴らしい!
詳しくは、1月28日  宮城県、戦災復興記念会館にて16時半より講演頂きますので、よかったらお越しくださいね!
その後、15時半、両国のオフィスにてデスクワークのあと、16時半より、KFCクリエイティブスタジオにてクルーミーティング。
17時半、一旦終了してから両国のオフィスに荷物を取りに戻り、さらに、両国駅前のアケボノ屋さんにて、KFCクリエイティブスタジオの忘年会を開催しました。

ちゃんこ鍋

さらに、終了後、オフィスに戻りまして、帰宅は26時。
慌ただしい一日が終わりました。
皆さま、おつかれ様でした。
来年も頑張りましょう!
2018-12-11(Tue)

7日 KFCクリエイティブスタジオ 面接

7日は朝から、KFCクリエイティブスタジオにやってきました!
今日は、新しい入居者さんの書類審査後の、面接審査の日でして、計7社の皆様と面接をさせていただきました。
まあ、わたしが、面接官なんて、おこがましくはあるのですが(^◇^;)
今回は6部屋に対して7社さんがもうしこみされているので、面接は責任重大です。
詳しい、結果などは、また公表をお待ちください。
年明けには、新しいメンバーが入居予定です!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク