FC2ブログ
2018-08-13(Mon)

9日 KFC納涼会

9日は朝から打ち合わせなどがありました。
台風の影響が気になってましたが、基本問題なく10時から両国PORTで打ち合わせ。
同友会の北支部さんで9月に例会報告をさせていただくことになりまして、その前打ち合わせに来ていただきました。
北支部の皆様ありがとうございました。
さて、その後昼は両国PORTメンバーとの月一のミーティング。
昼からは事務処理と片付けなどをした後、16時過ぎに事務所をでてKFCへ
16時半からは定例の会議があり、さらに18時からは納涼会と歓迎会。
KFCのメンバーはだいたい年末までに退所し、いち早くでたメンバーの入れ替わりで6月から入居された、新メンバー二人を歓迎しようという事で交流スペースにて、軽い懇親会を開催しました。
卒業していくメンバーは大抵忙しく、バタバタな中、新メンバーを歓迎するために集まってくださって、ささやかではありますが、楽しいひと時でした。
この日は終了後は急いで東京駅へ
最終便にて京都に向かいました。

出会いと別れ、創業支援施設なのである意味、それはどちらも喜ぶべきことですね。
秋口には募集も始まりますのでよろしくお願いします!
あと、今年も創業支援セミナーが開催されます。
皆さま、こちらもよろしくね!(≧∀≦)
詳しくは⬇︎
https://www.kfc-fashion.jp/semi/3161.html
スポンサーサイト
2018-07-19(Thu)

KFC定例ミーティングとプチセミナー

17日は16時半から、毎月の定例会議がKFCにて開催されました。
なんと6月から、KFCには新メンバーが2人、4号室と5号室に入居されました。
新しい仲間が増えて嬉しい!
わけなのですが、今年は皆 3年経ち卒業される方も多いのです。
その第一陣が、6号室の大島さん、7号室の藪本さん、そして満期より一足早く2号室の佐野さんが7月から10月にかけて引っ越しされますのて、一時的にスカスカに(;ω;)
年内には1号室の持丸さん、9号室の小木曽さん、来春には3号室の東野さんが卒業。
入れ替わりで秋から新入居者募集がスタートしまして、1月末からは5人か入れ替わりで入居される予定です。
スタート時期などは分かり次第お知らせしていきたいと考えています。
仲間が卒業するのは寂しくもありますが、やはり喜ぶべき事だと思いますので最後までしっかりサポートしていきたいと思います。
さて、この日は6号室の藪本さんがプチセミナー講師

非常に理論的なビジネスの話をされており、流石!と思いました。
参加者も内外あわせて20人くらいいましたし、盛況でした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
2018-06-11(Mon)

朝から一日中、KFCデー

今日の都内は雨。
梅雨ですな~。
朝9時40分からスタートしまして、
今日は終日、KFCにいました。
何をしていたかというと、定期的にある、スタジオマネージャーの業務の一つ。
入居メンバーの事業報告会でした。
一人ずつのメンバーと順番に面談。
ランチタイムを挟み、15時くらいまでかけての面談会でした。
そのあとは時間が微妙だった事もあり、そのまま会議室でデスクワークなどを行いまして、16時半からは、定例のミーティングが1時間、そしてさらに休憩と準備を挟みまして、19時からは6号室の大島さんのミニセミナーを開催。
ニットデザイナー、大島さんのニット愛に溢れるセミナーに参加者26名も大満足でした。

次回は7月17日に7号室の藪本さんのセミナーが開催予定ですので、皆さまのお越しをお待ちしています(╹◡╹)

流石に、朝から晩まで、フラフラ~な一日。
帰って休もうと思います。
2018-05-15(Tue)

久しぶりに都内。KFCデー

13日の日曜日に久しぶりに東京に帰ってきました。
朝ゆっくり目におきて新大阪駅前のホテルからスタートでしたので、気分的にも楽でした。
昼過ぎには東京に降り立ち、なんやかんやで先月の24日からだから、何日振りかな、ようわからなくなってます(@_@)
日曜日は比較的家の用事を片付けてました。
そして翌日は一日、ほぼKFCデー
両国駅にてお客様と待ち合わせしまして、まずは『はせ川』さんでランチ。
相変わらず、はせ川さんのとんかつは美味しい!とろけます!
その後はKFCをご案内。
入居メンバーを紹介して回りました。
その後、ついで?に吉良邸跡へ
 
会社から100mくらいの場所にあります。
歴史探訪の後は、ディレクターズアイエスビーさんに伺い、MDPの夏服の手配。
磯部社長、いつもありがとうございます。
その後16時過ぎには、またKFCへ戻りまして
定例会議を開催。
終了後は19時からのセミナーの準備を行いました。
そして、19時3号室の東野さんによるミニセミナーを開催していただきました。

20人近い方がご参加下さいました。
ありがとうございました。(╹◡╹)
その後、打ち上げに行きたかったのですが、まだ仕事があり事務所へ。
気がつけば午前様。
久しぶりの東京。
盛りだくさんな一日でした。
2018-04-10(Tue)

9日 東京にて、KFCのBBQ

9日は前日東京に戻り、朝から諸事情ありまして病院へ
ボーっとしてたら転んでしまい、左足首げ腫れてしまい、以前そんな感じで剥離骨折したので念のため病院へ
有り難い事にただの捻挫全治2週間みたいな感じです。
サポーターをまいて、しばし不便な日常になりそう。
だけど骨に異常がなくてよかった。
なんやかんやで、昔から怪我は左に集中してます。
剥離骨折の時も左足、幼い頃ガラスに突っ込んで手の甲を縫ったのも左。
大人になり会社で材料でスパッときれて縫ったのも左肘。
呪われた左(⌒-⌒; )みたいな?
まあ、今回は骨に異常ありませんでしたからよしとします。
病院の後、両国PORTにて運営会議。
少しだけデスクワークした後、銀行に向かい、その足で今度はKFCクリエイティブスタジオの運営会議が16時半から。
今回はいろんな衝撃告白があり、時間が長引いて18時に終了。
そのあとは場所を10階に移しまして、8号室の河野さんと来週のセミナーに関する打ち合わせをして、19時からはみんなでお店に移動しました、両国テラスさんで、手ぶらでBBQ!
花見のつもりでしたが、またまた花は無く(⌒-⌒; )
しかしながら暖かい日でみんなで楽しく過ごせました!

肉美味しかった。

皆さまお疲れ様でした(╹◡╹)
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク