FC2ブログ
2018-10-15(Mon)

イベント打ち合わせほか、KFCセミナー

今日、月曜は朝は守口市の駅からスタート
まずは大阪を経由して新大阪へ

なんとなく、しっくりしない天気。
新大阪から新幹線に乗り込み東京へ
東京駅にて急ぎの電話をしつつ移動しなければならなかったので、タクシーで両国事務所へ
実は東京駅から両国の事務所までタクシーでも1500円程度なので、荷物が多くて大変な時や、今回みたいに移動しながら電話したいときはタクシーへ。
なんせ13時からは来年イベントの打ち合わせがあり時間がない。
タクシーの中で話はしっかりできて、12時55分には両国に到着。
ギリギリ!
事務所で近畿日本ツーリストさんと2月熊本イベントの細部の打ち合わせを行いました。
荒木さんも同席ありがとうございます

そのあとは15時から、区の方と打ち合わせがあり、さらに16時半からはKFCに移動しまして、グルーミング。

メンバーからいろいろな情報が提供されました。
さらに17時半から18時半までは、佐野さんと打ち合わせをしてからスタジオのセッティング
19時からは4号室の安井さんによるSGDsの体験ワークセミナーを開催していただき、大変有意義な時間になり、参加者10名の方々も楽しんでおられました^_^
皆さま、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
2018-09-12(Wed)

3日 KFCセミナー

あまりに、忙しかったので、ブログをなかなか更新できませんでした。
さて、3日の話から、この日は事務所にて両国PORTのランチミーティングの日でしたので、いつものようにみんなのランチを作りました。
メニューは豆腐ハンバーグ定食でした。
ヘルシーで美味しいよね。
ランチを食べながらのミーティングは楽しいですね。
そして、夕方からはKFCの会議、終了後は、セミナーが開催されました。
この日は、8号室の河野さんが更新、リメイクに関するセミナーということもあり、参加者さんも大半が女性でした。

ご参加ありがとうございました。
2018-08-13(Mon)

9日 KFC納涼会

9日は朝から打ち合わせなどがありました。
台風の影響が気になってましたが、基本問題なく10時から両国PORTで打ち合わせ。
同友会の北支部さんで9月に例会報告をさせていただくことになりまして、その前打ち合わせに来ていただきました。
北支部の皆様ありがとうございました。
さて、その後昼は両国PORTメンバーとの月一のミーティング。
昼からは事務処理と片付けなどをした後、16時過ぎに事務所をでてKFCへ
16時半からは定例の会議があり、さらに18時からは納涼会と歓迎会。
KFCのメンバーはだいたい年末までに退所し、いち早くでたメンバーの入れ替わりで6月から入居された、新メンバー二人を歓迎しようという事で交流スペースにて、軽い懇親会を開催しました。
卒業していくメンバーは大抵忙しく、バタバタな中、新メンバーを歓迎するために集まってくださって、ささやかではありますが、楽しいひと時でした。
この日は終了後は急いで東京駅へ
最終便にて京都に向かいました。

出会いと別れ、創業支援施設なのである意味、それはどちらも喜ぶべきことですね。
秋口には募集も始まりますのでよろしくお願いします!
あと、今年も創業支援セミナーが開催されます。
皆さま、こちらもよろしくね!(≧∀≦)
詳しくは⬇︎
https://www.kfc-fashion.jp/semi/3161.html
2018-07-19(Thu)

KFC定例ミーティングとプチセミナー

17日は16時半から、毎月の定例会議がKFCにて開催されました。
なんと6月から、KFCには新メンバーが2人、4号室と5号室に入居されました。
新しい仲間が増えて嬉しい!
わけなのですが、今年は皆 3年経ち卒業される方も多いのです。
その第一陣が、6号室の大島さん、7号室の藪本さん、そして満期より一足早く2号室の佐野さんが7月から10月にかけて引っ越しされますのて、一時的にスカスカに(;ω;)
年内には1号室の持丸さん、9号室の小木曽さん、来春には3号室の東野さんが卒業。
入れ替わりで秋から新入居者募集がスタートしまして、1月末からは5人か入れ替わりで入居される予定です。
スタート時期などは分かり次第お知らせしていきたいと考えています。
仲間が卒業するのは寂しくもありますが、やはり喜ぶべき事だと思いますので最後までしっかりサポートしていきたいと思います。
さて、この日は6号室の藪本さんがプチセミナー講師

非常に理論的なビジネスの話をされており、流石!と思いました。
参加者も内外あわせて20人くらいいましたし、盛況でした。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
2018-06-11(Mon)

朝から一日中、KFCデー

今日の都内は雨。
梅雨ですな~。
朝9時40分からスタートしまして、
今日は終日、KFCにいました。
何をしていたかというと、定期的にある、スタジオマネージャーの業務の一つ。
入居メンバーの事業報告会でした。
一人ずつのメンバーと順番に面談。
ランチタイムを挟み、15時くらいまでかけての面談会でした。
そのあとは時間が微妙だった事もあり、そのまま会議室でデスクワークなどを行いまして、16時半からは、定例のミーティングが1時間、そしてさらに休憩と準備を挟みまして、19時からは6号室の大島さんのミニセミナーを開催。
ニットデザイナー、大島さんのニット愛に溢れるセミナーに参加者26名も大満足でした。

次回は7月17日に7号室の藪本さんのセミナーが開催予定ですので、皆さまのお越しをお待ちしています(╹◡╹)

流石に、朝から晩まで、フラフラ~な一日。
帰って休もうと思います。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク