2018-06-11(Mon)

朝から一日中、KFCデー

今日の都内は雨。
梅雨ですな~。
朝9時40分からスタートしまして、
今日は終日、KFCにいました。
何をしていたかというと、定期的にある、スタジオマネージャーの業務の一つ。
入居メンバーの事業報告会でした。
一人ずつのメンバーと順番に面談。
ランチタイムを挟み、15時くらいまでかけての面談会でした。
そのあとは時間が微妙だった事もあり、そのまま会議室でデスクワークなどを行いまして、16時半からは、定例のミーティングが1時間、そしてさらに休憩と準備を挟みまして、19時からは6号室の大島さんのミニセミナーを開催。
ニットデザイナー、大島さんのニット愛に溢れるセミナーに参加者26名も大満足でした。

次回は7月17日に7号室の藪本さんのセミナーが開催予定ですので、皆さまのお越しをお待ちしています(╹◡╹)

流石に、朝から晩まで、フラフラ~な一日。
帰って休もうと思います。
スポンサーサイト
2018-05-15(Tue)

久しぶりに都内。KFCデー

13日の日曜日に久しぶりに東京に帰ってきました。
朝ゆっくり目におきて新大阪駅前のホテルからスタートでしたので、気分的にも楽でした。
昼過ぎには東京に降り立ち、なんやかんやで先月の24日からだから、何日振りかな、ようわからなくなってます(@_@)
日曜日は比較的家の用事を片付けてました。
そして翌日は一日、ほぼKFCデー
両国駅にてお客様と待ち合わせしまして、まずは『はせ川』さんでランチ。
相変わらず、はせ川さんのとんかつは美味しい!とろけます!
その後はKFCをご案内。
入居メンバーを紹介して回りました。
その後、ついで?に吉良邸跡へ
 
会社から100mくらいの場所にあります。
歴史探訪の後は、ディレクターズアイエスビーさんに伺い、MDPの夏服の手配。
磯部社長、いつもありがとうございます。
その後16時過ぎには、またKFCへ戻りまして
定例会議を開催。
終了後は19時からのセミナーの準備を行いました。
そして、19時3号室の東野さんによるミニセミナーを開催していただきました。

20人近い方がご参加下さいました。
ありがとうございました。(╹◡╹)
その後、打ち上げに行きたかったのですが、まだ仕事があり事務所へ。
気がつけば午前様。
久しぶりの東京。
盛りだくさんな一日でした。
2018-04-10(Tue)

9日 東京にて、KFCのBBQ

9日は前日東京に戻り、朝から諸事情ありまして病院へ
ボーっとしてたら転んでしまい、左足首げ腫れてしまい、以前そんな感じで剥離骨折したので念のため病院へ
有り難い事にただの捻挫全治2週間みたいな感じです。
サポーターをまいて、しばし不便な日常になりそう。
だけど骨に異常がなくてよかった。
なんやかんやで、昔から怪我は左に集中してます。
剥離骨折の時も左足、幼い頃ガラスに突っ込んで手の甲を縫ったのも左。
大人になり会社で材料でスパッときれて縫ったのも左肘。
呪われた左(⌒-⌒; )みたいな?
まあ、今回は骨に異常ありませんでしたからよしとします。
病院の後、両国PORTにて運営会議。
少しだけデスクワークした後、銀行に向かい、その足で今度はKFCクリエイティブスタジオの運営会議が16時半から。
今回はいろんな衝撃告白があり、時間が長引いて18時に終了。
そのあとは場所を10階に移しまして、8号室の河野さんと来週のセミナーに関する打ち合わせをして、19時からはみんなでお店に移動しました、両国テラスさんで、手ぶらでBBQ!
花見のつもりでしたが、またまた花は無く(⌒-⌒; )
しかしながら暖かい日でみんなで楽しく過ごせました!

肉美味しかった。

皆さまお疲れ様でした(╹◡╹)
2018-03-05(Mon)

東京にてKFCデー

3月2日は久しぶりに東京で終日お仕事。
本拠地なのに2週間ぶり(。-∀-)あはは。
そんなわけで、朝一9時から、まずはKFCクリエイティブスタジオマネージャーのお仕事です。
入居中のみなさんの定期面談会。
今年からは私も参加しています。
定期面談会では直近の経営状態について報告をしていただきながら中小企業診断士さんにも入ってえただいてみんなでアドバイスしたりします。
自分がされる立場だったときは年に3回くらいあって面倒だな~って思っていました(^◇^;)
でも、KFCクリエイティブスタジオを卒業した後は、なんやかんやで定期的に話を聞いてもらうって大事だな。
ありがたいな。
って思います。だって経営状態を誰彼に相談したりってなかなか悩んでいてもしにくいものです、人に話すと頭の中も整理されて目標も明確になりやすいですから。
KFCクリエイティブスタジオでは、ただいま入居者を募集中です。
皆さま、仲間になってくださるのをお待ちしてます(*^▽^*)
https://www.kfc-fashion.jp/shien/creative-studio

さて、面談のあとは、まず銀行に立ち寄り、買い物をしてから両国PORTへ
今日はオープンカレーランチの日!
本日は総勢7人でカレーを食べました。
橋本さんのお師匠さんである、パラスポーツの権威、ストローケンデル博士もドイツから来日されていてカレー、気に入ってくれるかなって心配していましたが、美味しい!って言っていただき、ホッとしました(*^▽^*)
そのあとは、再度、銀行へ。
ダッシュで戻って14時からはは出版社さんとの打ち合わせ。
前書き&後書きをしないといけない。締め切りは来週末。
頑張れ私。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そのあとはデスクワークを少ししてから16時過ぎに事務所を出て、またKFCクリエイティブスタジオへ
16時半からは定例会議。
なんだかもりあがり?18時手前くらいまでかけて会議しました。
その時、@8号室の河野さんとリメイクイベントをしよう!って話になり。
https://www.facebook.com/events/374152726384147/?ti=icl

土曜日に開催なので良かったら遊びに来てくださいね~。
そして19時からは@2佐野さんによるミニセミナー

なんやかんやで今回も20人近くの皆様がご参加くださいました。
ありがとうございました♡

佐野さんのお話、勉強になりました。
次回は5月、取説の話を@3の東野さんがしてくださる予定です。

タイトルは『見た目で9割伝わる』
は5月14日夜開催です。
2018-01-13(Sat)

両国PORTランチ&KFC新年会やセミナーなど。

11日は朝から何かと忙しい1日。
都内にいる日が限られている事もあり、KFCの定例会議を月一開催してる日はそれを中心に1日の予定を立てるため、結構パツパツな予定になります(^◇^;)
そんなわけで、まずは朝から買出しし、こちらも月一の両国PORTのオープンランチ、だれでも事前申請で参加いただけます。
川端の手作りランチが食べられますw

新年一回目って事もあり、縁起が良いのがいいなぁ~って事で、豪華にカツ丼です!
今年も勝つ!みたいな?
あとはひよこ豆のグリーンサラダ、とろろ昆布のお吸い物、高菜。みたいなグリーン、グリーンしたメニューになりました。
さらに今日は鏡開き
デザートはぜんざい(男性が多いから甘さ控えめ)皆様、楽しんでいただけたようです。
来月は2日です。多少は節分ぽいwメニューにしたいとおもいますからよかったらご参加くださいね。
ランチのあとは少しデスクワークをして14時には二回目の買出し。
夜はKFCのクリエイティブスタジオの新年会なのです。
コスト削減のため今回は少し作る、あとは乾き物になりますが、、、。
まるで、行商の人か?ってスタイルでスタジオに入り、15時半~は来期のクリエイティブスタジオに関する打ち合わせがあり、さらに16時半からは定例の会議。
そして、18時からはクレーム対応のプロ、大村先生をお招きしてのセミナー

からの、新年会

東野さんのミニPRなどもあり

皆様楽しんでいただけたようです。
今年もみんなで盛り上げていきたいとおもいます!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク