FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 各種セミナー
CATEGORY ≫ 各種セミナー
       次ページ ≫

3Sアドバイザー講座2020年も開講

2019年もあと少し
2020年も開催することになりました。

ご要望にお応えして2020年も開講いたします。
3S社内リーダー育成講座基礎は基本座学をしっかりと学ぶ為のリーダー視点に特化した講座になります。 
コンサルを目指す方にも最適なコースです。
下記日程にて毎回開催時間は19時~21時
会場 両国PORT
墨田区両国2-9-5 TKF第二ビル3階
参加費 全4回コース 55000円(事前振込制)
現在 弊社コンサル受講中の企業様は1名まで無料。
昨年受講された方で復習でのリピート参加は半額とさせていただきます。
お申込みいただいた方に個別に請求書を発行させていただきます。
※資料代金などが含まれます。
また個別対応の相談付きとなります。
定員10名(最小1名から)
応募締め切り1月15日(定員に達した場合は早期に締め切る場合がございます)
1月27日 第1回 導入&整理
2月28日 第2回 整頓
3月27日 第3回 清掃&仕組化
4月27日 第4回 振り返り&標準化ワーク
全部受講された方には社内リーダー認定証を授与させていただきます。
お申し込みはFB
https://facebook.com/events/562293771254455/?ti=icl
もしくはメールにて
md.factory.hs@gmail.com
まで。
スポンサーサイト



各種セミナー | Comments(0) | Trackbacks(-)

大阪へ  3Sアドバイザー講座 最終講

今日、20日はまずは朝一9時から墨田区役所へ

隅田川のほとりに立つ区役所の14階にて、来期の打ち合わせなどを行いました。
一時間ほど打ち合わせさせていただいたあとは、一旦両国PORTへ
今日から長期(25日まで)出張でして、その準備をしました。
あと、出張先で使う、新しい会社の名刺も手に入れましたよ。

一応なんとか段取りをつけてから、次は東京駅へ、時間が昼を回っていましたので腹ごしらえしてから移動しようと、八重洲界隈をうろうろしてみつけたこちら、東竜さん

ミニラーメンと、ミニチャーハンセット。
ラーメンは担々麺にしました。

問題のチャーハン、可もなく不可もなく、、、
名物にしたら、うーん。まずくはない。ただ普通に担々麺のほうが、おいしいと思った私。

次に行く機会があれば、エビチャーハンにしよう。と思います( ̄▽ ̄;)
お腹も膨れ、新幹線に乗り込み大阪へGO!
16時半くらいに新大阪につきまして、御堂筋にて淀屋橋のセミナー会場へ。
最終講の本日でした。
約半年、まじめに毎回通ってきていただいて本当にありがたい。
また終了後、大変ためになり、半年でスキルアップ出来た。と、感想をいただいたりして、こちらこそありがとうございます。
と、いう気持ちになりました。
まだまだ精進しなくちゃね。
って事で、さらに高みを目指して頑張りたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。
各種セミナー | Comments(0) | Trackbacks(-)

大阪にて、3Sアドバイザー講座 第3回

20日の18時からは、大阪にて開催しております、3Sアドバイザー講座の講師として登壇するため、私は都内から大阪へ移動しました。
今日は飛行機。
はやいけど、やはり疲れる。
大阪につくと、東京以上にあつい。さらに蒸し蒸しするー(;´д`)
しかも、朝から喉がクーラーにやれてしまい。
ガラガラのダミ声。
申し訳ないと思いながら2時間の講義、頑張りました!(╹◡╹)
参加者さんが凄く真剣なので、この回は私も気が引き締まり、感謝しちゃいます。
そして、残り2回、来月は見学会なので、講義は実質1回。
あっという間ですね。
良い経験をさせていただき感謝いっぱいな心境です(≧∀≦)
残りも精一杯頑張ります。
各種セミナー | Comments(0) | Trackbacks(-)

14日  大阪にてセミナー

14日.朝目が覚めたら、やばい、、、
喉が痛い(´;Д;`)
ダメなタイミングで普段引かない風邪を引いた模様、、仕方ないから薬をのんで凌ぐ事に。
諸事情で、休みがとびまして、今週は週末も忙しいため、しばらく休む暇がないので、風邪を引くわけにはいかないよ~。
とりあえず、気合いで、乗り越えます。
今日は夜18時からは、堂島にて第2回目のセミナー

参加いただいてる方も大変熱心なので、毎回感心しています(╹◡╹)すごい!

まあ、そんなわけで、講習魂も燃えます。
2時間の座学ですが、皆さんが飽きないように頑張りました。
終了後は結構フラフラ~な感じでしたが、前先生が新大阪に送ってくださり。
早めに乗れそう~て、、新幹線遅れてますやん!
なんか人身事故があったらしく、、、
最近、新幹線も物騒ですね(´;Д;`)
なんとか、20時56分の新幹線に乗り込み、いまは、新幹線で東京へ移動中です。
明日は昼からは荒川区の定例会。
そして、夜は会議。
さらに、土曜日からはまた大阪。
今月の後半はかなり慌ただしくなりそうです
(u_u)
各種セミナー | Comments(0) | Trackbacks(-)

宮城でイベントのお手伝い

3月4日は日曜日でしたが、朝東京をでて、宮城入りしました。

両国PORTを一緒に運営する 毛利さんの共催されているセミナーというか講演会のお手伝いをすることになっており
一日前倒しで仙台いり。

会場は旭ケ丘の駅のそばにある、日立システムズホールの中にあるエッグホール。
初めてきましたが、なかなかに立派な施設で下。

今回は毛利さん達が運営される、コイノベーション協会のセミナーで、秋に宮城で私が講演した際に
知り会った、一般社団法人Enableスポーツクラブさんが主催になっていただいて、実現しました。
HP www.fcenable.com/



参加者40名程でしたが、非常に熱いセミナーでした。

基調講演は、ドイツからパラスポーツの中でも「車いすスポーツの父」とよばれる、ストローケンデル博士をお迎えしてのセミナーで
内容が本当に素晴らしいものでした。
詳細

講演・そして豪華なゲストとのパネルディスカッションも聞きごたえあり、その後は軽食を囲んでの懇親会。

博士もニコニコされて、ドイツの歌も飛び出し、なんだか和やかなムードの懇親会でたのしかったd、

みなさんはその後月曜に東京開催のセミナーがあるため、東京へ

私は仙台の自宅へ

水曜日までは仙台でお仕事です。
各種セミナー | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ