FC2ブログ
2018-08-04(Sat)

茨城ヒアリング③

3日は水戸からスタートでした。

たまたま、水戸黄門まつりの花火当日ということもありまして、夜は時間通りに撤収しないとなぁ、なんて考えながら、電車で勝田に移動。
今日はアニバーサリービジネスをされている、千成屋さんにてヒアリングでした。
3つの店舗をお持ちですので、それぞれの店舗の店長さんやリーダーさんが集まってくださり朝から一日かけてヒアリングをさせていただきました。
スタジオや、綺麗な着物を見ていると大変楽しいですね。
また、何よりも、社員の皆さんが明るくてヒアリングも楽しいヒアリングになりました。
茨城チームのヒアリングも残すは後1社さんなので、もう一息。
がんばりたいと思います。
キックオフは9月26日、皆さまよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2018-08-01(Wed)

茨城県ヒアリング②

7月31日は茨城県へ
昼前に自宅をでまして、14時に水戸入りしました。
染谷さんと合流しまして、迎えにきていただいた、茨城ベルトサービスの大月専務と落ち合いまして、この日は

10時前になんとか終了。
なんやかんやで、やはり7時間くらいかかりました。
その後、帰りはホテルに送っていただきまして、途中、夕食をいただきました。
流石に疲れ気味で、あっと言う間に寝てました
(^_^;)
翌朝は9時過ぎの水戸駅発にのり、勝田へ。

水戸は、週末、花火大会かぁ、、、。
なんて考えながら、あっというまに勝田着。
勝田からは迎えにきていただき、三富子ケースの平井さん車にてさらに30分弱くらい移動。
今日は10時からヒアリングがスタートです。
そして、ランチは

地元グルメがいただける、『すみよし』さんに連れてきていただきました。

おススメ、モツ煮や、焼きそばなど美味しかったです。
ありがとうございました。
昼からも、さらに頑張りまして、19時前になんとか完了。
今日も頑張りました。

帰りは、大畑社長が、水戸まで送ってくださいました。
ありがとうございます。
そんなわけて、今から、ギリギリ、終電間に合いました!
上野経由で仙台へむかいます。
おまけ
水戸では、初めて、ガルパンのラッピング車両に遭遇。
かわいい❤️
2018-07-26(Thu)

茨城県ヒアリングスタート①

今日は水戸のホテルからスタートでした。
9時に水戸駅にて産業カウンセラーの染谷さんと合流して、水郡線にのり額田駅に向かいました。
だいたい50分くらい単線に揺られて長閑な場所に到着。
本日のヒアリングはIT企業のソフナーズさん

お邪魔します(*´꒳`*)
10時からヒアリングがスタートしまして、ランチを挟んで順調にヒアリング。
皆さまありがとうございました。
16時過ぎに無事に終了して、17時過ぎに水戸駅に送り届けていただきました。
そこからまた電車に乗りまして上野へ。
19時半に上野駅に、また違う人と待ち合わせ。
とある方と、あんみつを食べながら打ち合わせさせていただきまして、21時過ぎにようやく終了。
東京自宅に帰りつきました。
明日は埼玉へ
頑張ってきます(*´꒳`*)
2018-07-25(Wed)

月曜 、火曜は仙台

月曜は、朝から仙台へ移動しました。
朝から暑い~と思っていましたが、仙台についたら、あっ、涼しい~(*´꒳`*)過ごしやすい!
仙台の皆さん曰く暑い!らしいのですが、西からくると極楽です。  
この日は昼からスマイルモータースさんにて、ヒアリングデー。
13時から19時くらいまでかかりましたが、全社員さん達とヒアリングさせていただきました。
終了後は仙台駅まで白澤社長さんか乗っけていってくださって、早めに自宅につくことができたので、ゆっくりとまだ本調子ではないので体を休めました。
そして翌日の火曜日は
1期と3期の合同定例会が開催されました。
会場はファミリーメイトさん。

いつもステキなウェルカムボードありがとうございます。
ハウスクリーニングのお会社だけあって、会社はいつもピカピカです。

キャスター化も素晴らしいですね。
ファイルも!

素敵です!
定量化などもかなり進化してましたよ。

参考になるところがいっぱい!
さすがですね。
これからも頑張りましょう。
帰りは、自宅がご近所なよしみで、齋藤社長が送ってくださりました。
皆さま、ありがとうございました。
2018-06-25(Mon)

22日  会議に参加

22日は、朝、仙台から東京へと戻りました。
午後イチで両国のお客様を訪問させていただきまして、今後の取り組みなどを話し合う、経営の会議にオブザーバーとして参加させていただきました。
最近はお客様の会議に参加要請をいただくことも増えてきていて(^_^;)
会社が少しずつ良い方向に向かっていくのを、側で見られるのがこういう仕事の醍醐味なんじゃないかな。
って最近は思います。
会議の後は両国のオフィスへと戻りまして、片付けやデスクワークをしながら、人を待っていました。7時を回った頃に、三協の石本社長が到着。
ご飯も食べずに9時くらいまで、今後の対応などについて話し合いました。  
また、社員さんたちとも電話にて話をいました。
だいたいの目処がついて、ようやく晩御飯。
駅前で軽く焼き鳥を食べました。
私はお酒はほとんど飲まないため、焼き鳥屋さんに入りにくいのですが、今日は展示会も無事に終わり。収穫もありましたから、軽く、お疲れ様と、言うことで。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク