2009-06-29(Mon)

お電話デー

川端です。
展示会あけ、今日は朝から、おこしいただいたお客さまにお礼の電話をしておりました。

でとりあえず今日一日で5件のアポイントをとり。
明日は早速、朝から神奈川県までいってきます。

その後、昼から東京でまた予定があるのでトンボがえりで、2時にビックサイトへいってから
夕方オフィスにもどります。

その後7時の新幹線で大阪に久々にきたくです。

でも油断はできません。2日からは名古屋で展示かいなんですよ!

で、来週の月曜日は朝から東京に行く予定です。

来週の月曜と火曜で3件のお客様にあい、月曜の夜は先日お友達になった
墨田区の女の子たちともんじゃを食べに行く予定(笑)。

とにかく、人見知りしないので、誰でも友達になるのが得意なのです!(エヘン!)
いまからすごく楽しみ。それを、楽しみに仕事もがんばる!

来週はちょっとバタバタするので、火曜日の夜には大阪に帰る予定です。
7月中に、東京でのおうちを探そうと、昨日不動産屋さんに連絡しました。

墨田区にすまないとあかんので(笑)。不動産やさんに

条件1 墨田区
条件2 家賃7万まで
条件3 オフィス(浜松町)にアクセスが良い
条件4 防犯上1Fは嫌

の4つです。いいところがみつかるといいなあ。って感じ。
その辺はまた報告します!

話は変わりまして。
昨日TV エチカの鏡をみていたんですよ。
で、そこで、女性の美に対する特集で。

接遇のプロ!講師の先生がすごかった!みました?
少し年配の女性講師のかたなんですが、1年先まで、大手からの
講義の予約がはいってるんですよ。
その、講義内容をTVで一部ながしているんですが、いい男性もタジタジの迫力!
すごいの。

でも話はすっごくすばらしかった。
接遇=もてなすっていう意味なんですが、この先生が講師をした企業は100%で
業績upしているそうです。基本サービス業むけの講義なんですが。
でも営業として、本当に見習うべき内容でした。

立ち方の基本とか、しゃべりかたとか、挨拶の仕方、笑い方など。
厳しくも温かい講義はすばらしいなあと感じました。

私も愛の心をこめた営業マンでありたい!と常に思っているので。
大変共感できたTVでした。

私が普段しているのは、鏡にむかって、思いっきりの笑顔をつくります。
そして、自分にいいきかせます。
「私は素晴らしい営業マンだから、絶対にうまくいく!絶対に出来る!」
この魔法の言葉はちょっと元気がなくなってきたときでも、元気のでる魔法の言葉です。
鏡がなければ、目をとじて深呼吸しながら、心の中で自分にいいきかせるようにしています。

でも鏡をみながらいうととっても効果があるんです。
笑顔がくもっていないかとか。相手にどうみられているかなど、客観的にみながら、
鏡に映る自分が最高の自分であるように、日々努力することができるようになるんです。

日々不満ばかり言っている人がいたら、ぜひ実践してほしい。
毎日ちゃんと鏡をみて。自分は出来る、って言い聞かせてみてください。

かならず、幸運が降ってきますよ。

まさに笑福なんですから。

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク