FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

水をとってみた。

今日は宣言どおりほぼおうちの中にいてました。

夜にふとおもいたってTVをつけてみたら、ちょうど写真のテクニックについて、バラエティ番組で紹介されていて、思わずちょっとみてしまいまして。おおーっておもって、早速私もとってみました。

題材は「水」です。
mizu
mizu2

どうですか???
本当は水の王冠が撮りたかったのですが、50枚くらいとったけどダメでした。
またチャレンジしよう。

撮り方は簡単です。
明るいところで、フラッシュをたきながら撮ると早いものがとまったみたいにきれいに取れる
というもの。

ちょっと前に、新しいデジカメを買ったんですけど、お客様の所で現物しかないんですってもの
が結構多くて、今までもっていたデジカメは接写があんまりよくなかったので、小さな部品の細部もとれるものをっておもって買ったんですね。
2万円くらいで、一番接写モードがいいというものをお店の人に選んでいただいて。
この子は、薄いピンク色ですっごくお気に入り。
でもカメラを撮るのはできないのでお見せできないのが残念です(笑)。
ちなみにコレがお気に入りカメラピンクちゃんで撮影した、接写モード、私のお気に入りNO1の
ウサギちゃんのピアスです!
usagi

こんな感じでいい感じに小物が取れますが、まあ、そんなに活躍する場がなくてかわいそうなので
ちょっと写真とるのにはまってみようかなーと考えています。

つい先日整理していたら、大阪から持ってきた写真の束を見つけてしまい、思わず1時間くらい見てました。私あんまり写真とられるの好きじゃなくて。あんまり写真ないんですが、それでもまあ、若い頃(10代とか20代前半)は、まだ心が純真だったので(笑)結構写真とってるのでした。

とくに、中学生の頃付き合っていた彼氏との写真とか、高校の頃から10年近く付き合っていた彼氏との写真なんかが結構ある(笑)。それに引き換え今の彼との写真の少ないことったら。ちょっと反省・・・。
昔の彼の写真、捨てるに捨てられない。いや、未練とかでなく。写真て捨てにくいですよねえ。

しかし、昔の写真みてると、本当あの頃純粋だったなと。
そして、今まで付き合った人の傾向なんかも見えてきたりして笑えます。

私の好きなタイプの人は
①笑顔がかわいい
②子熊っぽい感じ
③どっちかというとガッチリ、太め
④目は一重
⑤なぜかみんなA型(笑)

などです。
とくに普段ちょっと怖い顔していたり、無表情な人が、ふとした瞬間に見せるかわいい笑顔には、弱い。(そういえば、先日山田製作所の山田社長さんが普段怖い顔なのに、ふと笑ったのみて、かわいいと思った、そうして専務さんが笑ったのもこないだ見て、さすが兄弟、笑った顔が同じだーと関心したのでした。→こんなこと書いてるのみられたら、怒られたりする?)

そうして、ニガテな人は
①細くて長身の人
②メガネの人
③毛深い人
④しつこい人
⑤強引な人
⑥バカっぽい人

などでした。
しかし、この③につきまして。今の彼氏が、毛深い。初めて一緒にプールにいったとき、
胸毛いっぱいはえてて、びっくりした(笑)。こんなこと公表したら、怒られるかもー。でもまあいいか。

人間なれとは怖いものでして、③は平気になりました。

話は大きく脱線しましたね。とにかく、写真ですね。せっかくカメラも新しくなったし、こないだ
古芝さんにも、川端さんのブログは写真が少ないからねと指摘もうけましたから、がんばって写真を
撮ろうと思います。

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ