2009-12-28(Mon)

お弁当

今日家にかえると、夕食がお弁当でした。

母がちょっとこないだからずっと風邪気味で。今日は晩御飯を作りたくなかったらしいです。

でてきたお弁当が和食のお赤飯とか、おこわとかのお弁当で、おかずも煮ものとかえらく上品なお弁当でした。
西京焼きとか入ってたりして、おいしかったです。私がお弁当を食べていると、そのお魚をクレクレとうちの実家の
にゃんこの富士子さんがやってきて啼くので、少しづつほぐしてあげました。アップロードファイル

するとそこに母がやってきまして、
「あんた、富士子にそんなんあげたら、またゲーゲーしてもしらんよ」
と。。。ゲーゲー?
「なんでゲーゲーするん困った。?」
「富士子はお嬢様やから決まったの以外のごはん食べると、すぐお腹こわすのよ」
捨て猫だった富士子さん。私以外の家族には慣れているけど、私にはちっともなついてません
(普段一緒にくらしてないからねー。でも拾ってきたのは私です)

「せっかく高いお弁当かってきたのに、富士子にあげてないで自分でたべないさいよ」
「高いのコレ?」
「だって、1000円もしたし」

その言葉にちょっとびっくりしてがーん、1000円のお弁当、駅弁ならまあわかるけど。どう見ても
スーパーで売ってそうな入れ物だったので、てっきり450円くらいだとおもって食べてましたよ!
「なんで、そんな高いのん買うのよ?その辺のほか弁の、のり弁とかでいいのに」
っていうと
「おいしくないでしょ。ここのお弁当はおいしいから」
とのこと。

普段質素な食事しかしていないですよ私。東京で一人だと。おにぎり1個とかですましちゃったり、
お惣菜を1品くらい買う程度。
だいたい、お豆腐か、うどんを、毎日食べてる。(好きだからです、お金がないからってわけではないですから、
心配しないでね)

だから実家に帰る機会が増えた最近は、実家の晩御飯がやたらと豪華にみえるのでしたjumee☆heart1b
おかずが種類いっぱいあるし。煮物とか、父の漬けてくれてる、ぬか漬けもおいしい。

そういえば、彼の家の晩御飯も、彼がおかず大好きなので、いっぱいおかずが出てきます。
皆さんの家の晩御飯は通常おかずは何品くらいなんでしょうね?

本当、世の中の主婦の皆様には頭が下がりますsn

とりあえず、のこりの年末は実家の大掃除などをがんばって手伝おうと思います。
みなさんも、会社だけでなくて、おうちの大掃除をちゃんと手伝ってくださいよ!ほうき


プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク