2010-02-28(Sun)

葛飾の皆様は熱く燃えていた!

今日は土曜日、のんびり休日といきたいところでしたが、結構午前は忙しかったです。
昨日飛び込みではいってきた試作などの段取りもありましたし。
なんとか無事出荷してもらえたようで、ほっとしました。
あとは月曜、お客様のプレゼンがうまくいくようにパワーを送っておくとしましょう!

さて、今日はひるから、墨田同友会のアイエスゲートの小林さんのご紹介で
葛飾区の方へおじゃましていました。

あつまったのは、年齢バラバラ、男女混合。異業種の、私をいれて10名の皆さんです。
なんの集まりなのかといいますと。葛飾のものづくりの中小企業さんと連携して
いかに活性化させていくか、あらたなビジネスを作り出すしくみを考える、といったような趣旨の会です。

なぜ、私がそこに参加することになったのかというと、以前小林さんと、私のこれからのやりたいことを
御話ししたときに、仕事でかかわっている、会があるので、今後の経験として参加しませんか?と
お誘いいただいたわけなのです。

私が目指す営業スタイルは
コンサルティング営業であり、カウンセリング営業なのです。

もともとは、エクスペリエンスマーケティングに興味をもったことから始まり、
実際に新規開拓を進めていく中で、実感として感じたことを、要約すると、そうなったわけなのですが。

私は、本当にお客様の役にたつ、困ったことを解決できる、頼られる会社になりたいのです。
だから話しを聞いて、一緒に考えて、悩みたいなと思います。
解決の糸口を見つける手助けをできるようになりたいのです。それには沢山の経験をまだまだ
つまなければいけません。
いろんな場所でいろんな方にお会いして、いろんな意見や考えを知り、沢山の知識を吸収する必要が
あるのです。

であったすべての方とのご縁を大切にし、誠心誠意で、お役に立てればきっと、自分のビジネスにつながります。

みんなを幸せにする。
そんな会社でありたいし、営業マンでありたい。
そして一個人の人間でもありたいです。

今日は本当に、出会いや、めぐり合わせが偶然ではなく、必然で、自分がそれを選んでひきよせているのだと
実感できた一日でしたよ!

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク