2010-05-31(Mon)

日帰り名古屋&歩きすぎが原因?

今日は朝から名古屋にいってました。

ちょっと前にしりあった新しい会社です。

今回は名古屋市内だから、結構楽チン!とおもっていたら、おもったより駅から遠くて
徒歩でいったら疲れました・・・。

最近東京にいてもオフィスまで往復歩いているから結構歩数歩いてる。多い日は一日1万5千歩くらいはあるいていて
平均でだいたい1万歩はクリアです、会社の往復でだいたい7千歩くらいあるいているからね。


おかげで健脚になりましたって、いいたいところなんですが。

前に4月の半ばに左足首を捻挫して、まだ痛いんですけど!!
なんで?

先生はひどい捻挫ですが、一ヶ月もしたら直るよってゆったのにどうゆうことー??

毎日完治してないのに 歩きすぎが原因なんでしょうか?

歩くたびに痛いとかではないけれど。足を伸ばすと痛みます。もう2回目だからでしょうか?
以前もこけて、同じところの筋が切れたとき、どうだったけと思い出しているのですが、そんなに長くかかったかなああ?

私は骨は結構太くて丈夫だと、ずっとおもっていたんです。だって骨折とかしたことないし。
でも怪我はすごく多い。左足首の筋は同じとこ2回きってるし。体のあちこちに縫い傷があります。
おでこでしょ。左の手の甲でしょ。左の腕でしょ。あと足のすねのところもある。
あ、足の親指も・・・・。両膝の半月板もわれたしね。(あんときは、半年くらい大変だった)

注意力散漫。。。基本下みてあるいてないんですよね。だから縫い傷とまではいかなくても青あざはすぐできるし。

たぶん死ぬときも、車にはねられてとかだろうと、勝手におもっています(笑い事じゃないけど)

それは、さておき。つまりーヒビでもはいってたのかも、とか思ってるんですよ。ヒビって骨折とちがって
知らんうちにはいって我慢していたら直るでしょ。

いや、そんなことないよ。ヒビがはいったら相当の衝撃があるはずだよ。って思うかもしれませんが、
私、骨は折れたことないけどヒビはあちこち入ってるのです。しかも、知らないうちに!

先生いわく、痛くても我慢強い人は、そのうち完治しちゃうそうです。

数年前、アバラにヒビがはいったときも3ヶ月くらい痛かったけど、まあ直ったし。

なぜアバラにヒビがはいったかというと。咳のしすぎで、ヒビが入ったらしい(笑)。

夜中に激痛で目が覚めたら、すでに入っていた。寝ているうちに咳をして、ヒビがはいるってそうとう
ひどい咳?と思うんですが。先生がいうには、長期にわたって風邪などで咳が続くと、そういうことも
あるそうな(ほんまか、いまだに怪しいとおもっている)。

なので咳がつづいたら、皆さん要注意ですよ。私なんて、はじめいった病院で肋間神経痛です。とかいわれて
1ヶ月しても痛みが引かないから再度違う病院いったら、「あーヒビがはいっていますね」ってあっさり言われた。

おい!!って感じ。

だから、もしかしてヒビがはいってんじゃないかとー。でも病院にいく暇がないので、そのうちまた、直るだろうと。

思い日々過ぎていくのですが。
あと半月して痛かったさすがに再度病院にいこうかなーと思っています。

痛みに結構強いのもね。本当はダメらしい。病気しても気づくのが遅くなり手遅れってなっちゃうんですって。


と、とりあえず、多少の時間ができたら、整形外科と歯医者にはいこう!と思っています。





プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク