2010-10-31(Sun)

知らないからいい

7時くらいに錦糸町についてから 近所にすむ幼なじみS.Mちゃん(もう一人の幼なじみS.Sちゃんだは今年結婚し八王子の方にすんでいる 近所に住むSちゃんとは徒歩圏内です もちろんたまたま、今年の春に発覚し よく二人で遊ぶのだ)
二人の共通点は幼なじみであること 独身 カフェが好き等ですが、特にカフェでお茶しながら美味しいものを食べる趣味は大変にており味覚も近い。しかし彼女は好き嫌いが多いが私は大抵食べちゃう。

そしてなんだか二人とも どちらかというと男っぽく 一匹狼だと思う。 なんで三人以上だと、気をつかうので大抵二人で遊ぶわけです。

で 二人してお互いに見つけたカフェを紹介したりする。

今日も帰りみちで私がこないだ見つけた甘味処を説明していってみる。なかなかよい感じなんで次はここに行こうということになり、二人して食べもの話で盛り上がりつついつもと違うみちを歩くと墨田区にはたくさん小さなお店があり、路地裏良店説を持つわたくしとしては、そういうのんにワクワクしちゃうわけですね。

まだすみだしてようやく一年ちょい。知らないことが沢山あります

こういうとき 日本の小さな中の大きさを感じ大変幸せな気持ちになる。

知らないことが沢山あり自由に知る権利があるっていうのはとても素晴らしいことだなぁと考えるわけです。

秋の夜長は哲学的思考にふけるのも たまにはよいもんですよ。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク