2014-01-29(Wed)

ワールドカフェ

週末は、AJPの会議があったりして、そんなぬ休んでなかったわけで、月曜日は名古屋に弾丸出張し、火曜は夕方からはワールドカフェを開催したりしておりました。

ワールドカフェってなんなん?という方もいるかも知れませんが、1995年にアメリカで始まった、新しいディスカッション手法です。まだ歴史は浅いですが、なかなか楽しい手法です。

簡単にいうと、カフェっぽい雰囲気で、実際お茶とかも飲みつつ、フリーダムに意見交換することで、閃きを得る。みたいな感じ。

機会があれば、最近あちこちで開催されたりしてますから、やってみてくださいな。
会議というイメージはなく、楽しいですよん。

そんでそれはいいけど、終わったあと打ち上げで、お酒のんだからか、立ちくらみ。いわゆる、ブラックアウトになり、びっくりした。寝不足だったからだと思います。
すぐに、復活しましたけど。

しかし普段めったに呑まないのもあるし、
ますます、お酒がニガテになるなぁ。

そんなこんなですが、来週からしばらく広島に滞在(^_^;)
一週間くらい広島。
よって、今週はあまり無理しない。
あと、都知事選が無理やから、明日あたり事前投票いかないとねー。

なにやら、こまごましたことが、たまる。
粗大ゴミ出したいとかー(^_^;)
なんか、ガスの調子悪いから修理呼びたいとかさ。他にも、美容院いかなきゃとか、早く歯医者行きたいとかー。
やることいっぱいやのに、私生活置き去り中(。-_-。)。

誰かやって欲しいが、一個ずつやるしかない。ああー。分身が欲しいです!



プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク