2014-02-28(Fri)

とうとう3月

あっと今に2月が終わりですね(;'∀')・・・。

今月は殆ど東京にいなかったこともあって特に短かった2月。
明日からは3月に投入です。

いろんなやらないといけない事がいっぱいあるのですが、特に5月のAJP(オールジャパンプロジェクト)
が前半戦の主要事項になります。

オールジャパンプロジェクトってなんだ?という方も多いかと思いますが、
製造業にかかわらず広い分野の方との全国連携イベントを行う組織として、おととしの末に
神奈川の緑川さんと、香川の木村さん3名で立ち上げた組織で、目下最終調整段階中です。

今年の5月4日~5日は、ぜひ香川県へ!!
フリーペーパーへの広告や、出展もまだまだこれからお願いしてまわらんといけませんが、
皆様のご協力なくしては成り立ちません。
今後ともご支援よろしくお願いいたします


異業種連携フォーラムやら、モノヅクリンクの特別イベントのほかに、ご当地アイドルサミットなんかも
開催され、お子様からお年寄りまで楽しめる大変楽しいイベントになってます!!

さてさて、今週は広島、愛媛と前半凄し、後半は東京でしたが、
愛媛での1年間にわたるミッションも無事に終了しホッとしています。
広島でのミッションはまだスタートしたばかりではありますが、とりあえずは3月12日に広島で
某大手メーカーさんとのコラボイベントを成功させて、そのあとは皆様にバトンタッチするので、あと一息ですね。

3年間にわたり、日本各地をとにかく移動し、たくさんの人に会って、いろんな場所で活動してきましたが、
4年目はさらに加速していろんなことがスタートして行っています。

人との出会いから思ってもみなかった連携がスタートしたりと、面白いことこの上ありません。

3月に入るとようやく、落ち着いで考えることも出来そうなので、春以降の動きにもぜひ注目していただきたいです。(^O^)/

そうそう、今日は税務署と銀行に行きました 税金を納めるために(;'∀')・・・。
MDファクトリーも無事に3期目が終わり、今年は税金を納めました~。
いやあ。。。 これは経営者としての義務ってことで、無事におさめられたことに
感謝しなければいけませんね。

本当、このおさめたお金が有効活用されるように、一人一人が考えて行動していかねばと思う次第です。

来年もちゃんと税金を納めれるよう、がんばらんとー。

ということで、2月末気分をひきしめました。

明日からもがんばります!



プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク