2014-05-23(Fri)

さらに、移動、南国宮崎の巻

京都から帰って翌日は、朝一。羽田から、久しぶりに宮崎へ。

降り立つと、宮崎はやはり、南国でありました。

トロピカルなムードのなか、にちりん に乗り込み、延岡へ、小一時間。ぷち旅行気分ですw。
到着したら、延岡鉄鋼団地の千坂さんが、迎えに来てくださっていて、早速来年2月のイベント会場の候補のホテルを視察。
担当の方を交え打ち合わせ後は、鉄工団地へ移動。

延岡鉄工団地は、なんと東京ドーム3個分の敷地面積なので、移動も大変w

四社さんを見学させていただきました。
オプションの工場見学は今回は、ボリューム満点!一箇所にあるから可能なので、めちゃ楽しみ。

川辺さんの会社では、三輪車を見せていただきました。大人が乗れる仕様でかなり速いです。秋に鉄工団地内で各社が作った三輪車の1時間耐久レースが催される予定で今から楽しみですね。

さて、夜はホテルにチェックインしたあと、皆さんと打ち合わせ、ホテルのビアガーデン!おー、今年初のビアガーデンです。延岡の街が一望できる素晴らしいシュチュエーション!気持ち良かった。話も弾んで来年はかなり面白いイベントになりそう。

連日の移動なので早めに就寝し、翌朝は、森山さんナビゲートで二日目の観光オプションと、宿泊地の候補地二箇所を視察。
自然豊かな延岡の魅力を満喫してしまいました。
行くたびに、知らないことが沢山あるのだと知ります。日本各地にはまだまだいってない素晴らしい場所がありますね。
感動がいっぱいの宮崎、来年2月11日、皆さんをお待ちしています!

さて、延岡から東京に帰ってきたわけですが、明日からはしばらく岩手にいます。
盛岡と北上におりますよ。

また北の魅力もレポートしたいと思います!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク