2015-07-28(Tue)

今週後半戦はGo to west 〜。

北は、、、まあ比較的涼しい。。。

と思いたい。


先週から引き続き、まずは仙台。

仙台は七夕祭りモード全開です。

普通のエリアとはちがい、旧暦の七夕を祝う、しかも盛大に、三日間も!

ってことで、8/6〜8まで祭りだ、祭りだ、ワッショイワッショイ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
らしい。

で、今年は、なぜか6日夜から仙台にいるので、初めてなんでどうなるのかちょっとドキドキしているのですが、
仙台の皆さんにきくと、どうにもテンション低い!

なんか暑いし、人が初詣のようにうじゃうじゃで、さらにこのボンボンを見るために、
上を向いてあるかなくてはいけなくて、とんだ苦行である。
とのこと。

ええええ、そうなん?(>人<;)

0727-1

まあ、大阪人が、天神祭なんて〜というのと同じなんでしょうけども。

せっかく仙台に住んでいるわけで、やはりみたい。
具体的にどこが見所なのか?!
いまから、調査しなければ、、、というわけで優良情報募集中w。



今週はタイトルが、Go to west で西遊記みたいになっているが、
しょっぱなは、西じゃなく北。

月曜は朝から、岩手ですw。
久々に北上駅の写真をUP

暑い!

岩手といえども、夏は暑い。
汗だくである。

そういえば、ここでも、北上芸能祭りがあるのです。
結構でかい、賑やかなお祭りらしい。

あれ、わたし、そういやあ、7日は岩手だ。

もしかしなくても、今年はこの祭り見れるということですね?
0727-2


川端が、祭りのことしか考えていないと思われると困るのでw。

仕事もしてます。

この日は岩手3Sの定例会!来月は1周年の発表会もあります!ファイト〜。
今回の会場は、除雪機の有名メーカー、和同産業株式会社さんです。
0727-3

毎回大人数。。。。今回がっつりワーク頑張りましたね。
0727-4

そして、土日、川端は閉じこもってた。
引きこもりじゃなく、仕事。

途中、DVDみたりしましたけども。。。
暑くて外に行く気にならないというか(;^_^A

美容院にはいきました。おかげで、スッキリですよ!

そして本日は、仙台空港から神戸へ。

仙台空港も、ほら、このとおり、ぼんぼり大流行中。

0727-5


神戸空港へは一寝入りしているまに到着し、大阪駅で、Kさんと二時間ほど意見交換。

とても楽しかった。

そして、生マンゴーのかき氷がうまい!

夏はやっぱ、かき氷!!

それにしても外に出ると汗が止まりません(>人<;)。

なんか、いろいろ暑すぎて、小難しい事を書けませんw。

でも、今日はかかねばならない。記憶に残すために。


私は、イノベーションを起こせる人になりたいのではなく、
そういう人材を育てたい。

Kさんのおかげで、再認識した。

私は人に教えることが好きなんだ、それっておかしな事では無かったんだということ。

実際もっと、わかりやすくするためには何が必要なのか?
そういうことばかり、毎日考えている。

私は作りたいのだ。

いつだって、変わらない。
それが工業製品ではなくなっただけなのだ。




プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク