2016-05-28(Sat)

後半戦は都内。

25日、大阪でサミット会議に参加後の話です。



まず、大阪の方でも11/12大阪3Sサミットが開催されることが決定しており、
スローガンも一応

やめられへん、とまらへん、3S活動
〜私達はなぜ活動を継続するのか…〜(仮)

となりました。

某、か○ぱ◯びせん ぽくていい感じですよねw。

どんなイベントになっていくのか、これからが楽しみですね!


さて、翌日は朝から東京へ戻りました。

朝からうちあわせなんかもありまして、慌ただしくスタートです。


夜は、5月からスタートの、3Sセミナーの全6回の第一回が開催されまして、参加
いただきました皆様、ありがとうございます。


そして翌日は、KFCデー

会議があり、その後は、かねてより準備していましたが、
片岡屏風店様にお願いし、片岡社長さんに、墨田のマイスターやパルティーレの取り組みをお話いただき、
終了後は、からくり屏風作りをしました。

こちら完成品。なかなか素敵にできました〜❤️
片岡社長さま、いつもの本当にありがとうございます。
0528-4


0528-3


本日は土曜日。

どうでもいいけど、昨夜、歯が痛く、眠れなかった。

すっごく痛くて、薬は効かないし、、、。

明け方、試しに薬をかえたら、なぜか痛みがましになり、
少し眠れました。

歯が痛いのは我慢しにくい。


原因は治療中の歯だとわかっており、
来月には親知らずもぬくので、どうしようもないのですけど。

病院がくれた、ロキソニンがなくなり、とりあえず、市販薬では一番きく、
ロキソニンプレミアムを購入。

きいているんだと思うけど。。。

微妙に痛い。

歯医者は実はしばらくさきなんだけど。
痛みが今夜もひどければ、無理やり来週でも時間を作っていってくるつもりです。




で、今、どこにいるかというと、鎌倉にいます。
遊びじゃなくて、仕事で。

久しぶりに鎌倉ですね。
相変わらず観光客お多いです。

でも久しぶりに鎌倉で過ごし楽しいひと時でした。

明日は、朝から北九州なので、早めに自宅に戻ります。



最後におまけ、プラモデルを自分で作るのは苦手なので(^_^;)
作っっていただきました。

ありがとうございますS様

パトレイバーの一号機、野明のアルフォンスAVー98です。

カッコいいです〜。大事にします。
0528-1


個人的に不器用ではないとは思いますが、どうにもコツコツするのはしょうに合わず、、、。
実はジグソーパズルなども苦手ですね^_^;
1000pcsとかできる人尊敬しちゃいます。

まあ、だれにでも向き不向きはあるので、ご勘弁を。


では今日はこれにて。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク