2016-06-21(Tue)

16日〜東京にて。例会報告など。

16日〜

朝一で、都内にもどりました。

この日は朝8時45分から、荒川区さんにて講師です。だから仙台をでたのは、5時半くらいですね。

行政さんのは朝からっていうの何個かあるんですが、正直なとこ、私、、幼稚園くらい、つまり物心ついたときにはすでに、朝から動くのは苦手。
経営者は早起きが基本ってわかっていますが、苦手なもんは、苦手なんです。
朝、早く起きなくて良いように自営業に就きたいwと真剣に考えていた時期があるくらいです。

朝はできるだけ時間に追われずのんびりしたい。

今現在、叶ったような、叶わないような、、。

普通のサラリーマンよりはずっと時間は自由ですが、場合によりけりで、多分普通よりハードなスケジュールではあるのかな。

と思いますけれど、個人的にはサラリーマン時代よりはずっと恵まれていると感じています。

何より、自分で決められるのがいい。

なにわともあれ、、朝日が苦手なんて、前世はバンパイヤだったかもしれません(笑)

さて、朝から半日の講義のあとは、高千穂大学さんにて、最終のリハがあり、参加してきました。
当日飛び込みウエルカム!

お待ちしてます。


その後は自宅に戻り、翌日17日は、昼は、すみだランチ例会、夜は江東支部さんにて報告でした。

報告聞きに来てくださった皆様ありがとうございます。




そして、土日はまた違うプライベートな事でいったりきたりしてまして。

月曜日、その日は仙台から弾丸で都内にもどり、
KFCでお世話になった江尻さんの卒業パーティーに参加。

沢山の方が駆けつけて賑やかな会で、久しぶりにお会いできた皆様もおられて楽しかったです。

終電で仙台に戻りまして、翌朝は、岩手へ。


今日は県南さんの2016年度の実践3S講座の発足式でした。



今季は6社でスタート!
半年ですが、皆様よろしくお願いいたします。

という事で、今から一旦仙台へ向かいます。

明日からは東京ビックサイトにて、機械要素技術展です。
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク