2018-01-30(Tue)

感想     乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
って、なんだそれ?
ですよね(^◇^;)
web小説です。コミカライズもされてたりします。

ちなみにこちらから読めます
https://ncode.syosetu.com/n5040ce/
基本はよくあるパターンの
普通の女子会だった主人公が死んでしまい転生する、異世界転生もの
だったりします。
特殊なのは何故か自分が死ぬ前にプレイしていた乙女ゲームの世界がベースになっているってところです。
乙女ゲームですから魅力的な男性キャラも盛りだくさんです♡からそこも楽しいですけど、乙女ゲームの主人公じゃなく、ライバルキャラの悪役令嬢に生まれ変わってしまうのが大変面白い。
自分がプレイしていたので、ストーリーがわかっているというメタ設定。
このままいけば確実に死亡フラグ!
どうやってそれを回避していくのか?
主人公がフラグ回避のためにとにかく努力しまくる。
努力の仕方も斜め上だし、メタ設定を逆手に利用したストーリーや本人の行動も面白いんですね。
結果、本来とは違うストーリーが待ち受けているというお話です。
主人公のカタリナが悪役令嬢なのに大変好感が持てるキャラに出来上がっていく過程やたくさんの乙女ゲームならではの発生イベントを乗り越えといくのは大変面白いですし、なんといっても、この本の魅力はたとえ未来がわかっていても、自分の力で未来を変えていく事が出来るんだ!
という一点に尽きるとは思います。
気軽に読める1冊なので息抜きに良いと思いますし、乙女ゲーム好きには堪らない1冊ではないかなと思います。
生まれ変わったら~系のものが最近流行していますが、この悪役令嬢~と似たパターンで秀逸なのが、昨年話題になっていた
ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件 
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550354
ではないかなと思います。
誰もが知ってるドラゴンボールのヤムチャ、ヤムチャといえば、咬ませキャラの王道。
ヤムチャ(無茶)しやがって
の名言が生まれたほどの咬ませです。
当初のカッコイイヤムチャ、、、みなさんご存知のようにメインヒロインのブルマとはまさかの破局するわ(あの時の衝撃は忘れられないけど今ならブルマにはベジータしかいないと思えますね)、栽培マンに呆気なく殺られるわ。
誰もが同情を禁じえないあのヤムチャになってしまったら!?((((;゚Д゚)))))))
こちらも、メタ設定を上手く利用してヤムチャがカッコイイヤムチャになっていくのがやはり面白い。
そして、なんとなく、イラってするw
私はやはり、ヤムチャはヤムチャでいてほしい。お調子者で情けない。でも良い奴。
みたいなのが、やはりヤムチャらしくて私は良いなぁと感じるのでした。
たまには息抜きに漫画の話でした~。
次の読者感想はちと真面目な重たい話になる予定。自分でまだ消化しきれていないので、落ち着いて感想を書きたいと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク