FC2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。中小企業の未来を切り開くため 東京中小企業家同友会墨田支部副支部長&monozukulink.net設立事務局&東京3S研究会事務局&3Sサミット実行委員2013.1からは墨田区KFCインキュベーションマネ^ジャーに就任、その他地域活性化プロジェクトに多数参加中!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年02月
ARCHIVE ≫ 2018年02月

仙台から島根へ 激安ルートで行ったった。

今日は、移動中のバス車内より
こんな感じ。

一日かけて移動の日でして、朝8時半に自宅をでまして、ただ今18時で、10時間くらい経過中です。
春からは仙台、出雲ダイレクトな飛行機路線ができるのが待ち遠しい私ですが、まだダイレクトに移動が無理なため、仙台から新幹線で東京まで行って羽田から米子か出雲空港に飛ぶのがいつものイメージなのですが、昨日なんやかんやで移動が難しかったこともあり、仙台から島根へ一日で激安移動してみることにしました。
そんなわけで10時過ぎの仙台発のスカイマークにてとりあえずは神戸空港へ。
ちなみに、ANAで伊丹に飛んで、さらに島根へ飛行機で飛ぶルートだと、最短で5時間。ただし、値段は正規だと6万くらい(@_@)
かりに仙台から松江まで新幹線とか乗り継いだら8時間で半額3万弱になります。
なおスカイマーク、仙台神戸便は大体1万です。
またピーチで仙台関空だと早い時期にとれば÷千~7千くらいですね。このルートだと関空から松江には電車かリムジン。
電車だと関空から6時間で13千くらい、仙台からやとなんやかんやで8時間、トータルうまくいけば2万。
リムジンバス乗り継ぎだと5時間半で7千くらい。仙台からだと7時間半で、トータルは15千くらいか?ただし乗り継ぎは結構不安あり。
私が考えたルートは神戸空港から三ノ宮までポートライナーで移動(20分くらい)し、三ノ宮からダイレクトに松江出雲行きのバスにのるルート。
ちなみに、松江出雲行きは一日二便しかないけど、米子行きなら結構あるから、早くいきたければ米子まで行って電車移動もあり。
考えた結果、米子まで行きまた電車にのるんは面倒だし、値段もダイレクトに行くより2千くらい高い。
そしたら、待ってダイレクトにいけるバスに乗りたい!
しかし、一日2便のうちの昼便は16時10分発。まあまあ時間あります。
って事で、12時過ぎに神戸空港につき三ノ宮へ移動後、滅多にこんな余裕ある移動はしないし、たまには良いもの食べたい!
神戸にきたら、、そう神戸牛!
A5のプレミアム牛食べました。

ランチなので少しお安くなってはいても、80gでご飯などもセットで8千円くらい。
お酒はのんでいませんから、お酒飲んだら1万こえますね(@_@)
でも、サシが綺麗や~
ミディアムレアで、そら美味いわ!。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございました。1人でステーキハウスに入り、しかもバックパッカーみたいな風情で大丈夫かな~って店の前で悩んでいたら、お店の皆さん、凄い親切で感じよかったよ!
お客様は私以外は皆さん外国の方々で、店内は英語が飛び交っていました。
シェフも英語がペラペラ、さすが昔からの港町ですね。
そんな感じではありましたが、サービスも良くて1人でも落ち着いてステーキを堪能できました。
神戸たん龍 三ノ宮店さん。
http://www.koubegyuu.com/sp/shop/tanryu-sannomiya/
カウンター8席のみのお店です。
三ノ宮駅からは5分程度、生田神社の近くにあります。
三ノ宮にはリーズナブルなステーキ屋さんもたくさんあり、有名な、ステーキランドさんとかは行列ができてましたよ。
さて、ランチが終わり、まだ時間ある。
って事で歩いて数分の場所にある生田神社へ。

歴史は古く由緒ある神社。
しっかりお参りしてきました。
そのあとは少しコーヒーが飲みたくなり、これまた昔からあるだろうなぁ、って感じの純喫茶にて美味しいコーヒーをいただき、あと2時間弱。
歩く、マッサージでも受けたい気分。
移動で座りっぱなしなことが多いので腰などに負担がかかりやすいのです。
あと、飛行機移動で変な姿勢で爆睡したせいか、首が痛い。
今からバスでまたまた4時間くらい座って移動だしね!
そんなわけでネットで調べたら徒歩3分の距離に発見。
電話したら大丈夫らしい。
ラッキー(*´∇`*)
そんなわけで、軽く40分コースにてマッサージをしていただきました。
お陰でだいぶ楽になりました。
なんやかんやでバスの時間まであと30分。
三ノ宮バスターミナルへ

バスは片道4700円。
そんなわけで片道は約15000円。
かなりの激安ルートではないでしょうか?
なので、浮いたお金で神戸牛にマッサージ有りだよね?
ブログを書いてるうちに時刻はまもなく19時。
あと少しのバスの旅を満喫したいと思います(*´∇`*)
近状報告 | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

FC2カウンター
MDネットショップ
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ