FC2ブログ
2018-10-31(Wed)

広島満喫

今日は朝は松江のホテルからスタートしました。
松江駅からは高速バスにのり、まずは広島入り。
久しぶりに原爆ドームを観ましたよ。
観光客もとても多いし、日本シリーズ真っ只中、広島は赤くなっていましたよー。
とりあえず広島市内で仕事をこなしたあと、14時くらいに遅めの昼食はやはり、広島焼だよな! 

牛すじがたっぷりで美味しかったです。
お腹も満たされて、路面電車で広島駅へ

なんか、システムが不思議でした。
広島駅から三原へ移動することになっていて、こだまの時間まで1時間くらいあったので、駅ナカを見て回りました。
とりあえず、もみじ饅頭だけはゲットしなくちゃね!

自分で食べるようには、チョココーティングされた、もみじ饅頭。
なかなか美味しい。
新幹線に乗ると30分足らずであっと言う間に、タコと達磨の町、三原に到着。

週末は、やっさ祭りがあるらしい。
駅前にはステージらしきものが組立られていました。
ホテルのビルの一階には歴史が学べる施設もあります。

あと、三原駅は、実は三原城跡に立っている、多分日本でもここだけじゃないかなぁ。

新幹線ホームは、本丸があったあたりと言われています。
駅真横には石垣や堀があり、本当にここは昔の城の真上にあるのが、また不思議です。

改札口横には、ちゃんと城跡の表記ありますからー。
三原に行く機会があれば是非、この辺も見てほしいですね。
で、とりあえずホテルにチェックインしてしばし休憩した後は、人と会うために、駅で待ち合わせ。

駅から徒歩3分くらいの場所にある、あぼし屋さんへ
某大手企業さんと打ち合わせ。
いや呑み会?
なんやかんやで、5年くらいのお付き合い。
なかなか楽しい人たちです。
新鮮な海の幸がたんまり!
まずは、やはりタコ!

生ダコの刺身、さすが本場!
ぷりぷりで甘くて、たまらーん!
そして、幻の高級魚アコウの煮付け

やばーい!
うますぎる!!
さらに、牡蠣の炙り

風味豊か!
瀬戸内の海の幸、凄まじい底力ですね。
美味しかった!!
店内では、日本シリーズ

みんな盛り上がっていました。
美味しいお料理、楽しい会話。
来年お邪魔する打ち合わせでもありましたが、本当にありがとうございました。
最後にメインストリートの、タコモニュメント。

引っ張りだこで、モテモテになれそうですね!
楽しい時間、ありがとうございました。
明日は朝早くに三原を出まして京都に向かいます。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
㈱IMDワークス&MDファクトリーHS㈱&MDプレス工業㈱代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク