2011-04-11(Mon)

立川龍志さん

今日は夜 墨田支部のメンバーさんたちと、立川談志さんのお弟子さんの「立川龍志」さんの独演会を
聞きに すみだトリトニーホールにいきました。

いきましたっていっても会社から徒歩2分くらいなんですけどね(笑)

dannsi


この方、墨田生まれの墨田育ちってことで、昔なじみのお客さんなど、たくさんこられていたようです。

なんだかアットホームな感じ。でももちろんトリトニーホールですからね格式高いすごい会場でしたよ。

そしてもちろん内容もすばらしかったです!

笑いは元気をくれます。

大変な時だからこそ開催されたというこの会は本当に開催されてよかったなあとおもいました。



それはそうと、今日TV見ていたら、なんていうかですね。某TVのアナウンサーが
中小企業の現状についての番組で、「このままでは中国や関西への生産流出が危惧されますね!」といっていたのですが、なんとなく。なんとなく、むううーっとおもってました。

あのですね。


私は関西企業ですけども、そこまで浅ましくないですよ!

今被災地以外の地域のものづくりネットワーク団体で連携しながら、被災地支援をするための会を立ち上げ準備中5月17日に四日市で、四日市・岡崎・山梨・大阪の企業があつまって、イベントやらかします!

なんですが、仕事を取るとかおもってないですよ。

もっとね、熱く。あったかい。人の心の取り組みです。

海外流出と関西への移管を同じにしてもらったら困る。っていうか、アナウンサーよ。もっと勉強してよ。

って感じ。

それもこれも、ひとつの側面からしか物事をみれない人が多すぎるのが問題であると私はおもいます。

日本全体で考えていかなきゃいけないのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク