2011-04-21(Thu)

コードネーム

皆さん ご存知の通り 私のコードネームは 「くのいち」です。
ちなみに名付け親は 豊岡さんです。

二年くらい前にそう呼ばれ出した頃はまさかこんなに このコードネームが広まるとは思っていなかったのですが 最近では本名より コードネームで覚えてる人が多数います。

なので名刺にも コードネームを入れようかなぁ(笑)

普段やましいことをしているわけではないけれど、それなりに顔が割れているため あんまり変なことをしたらあかんで と社長に言われてます。

うーん。

じゃあ怪しい場所に出入りするときは気をつけねば!とか思ってますが そうそう街で人に会わないよーと思っていたら 知人にばったり遭遇したりもするから油断できませんね。

ところで くのいち って何故言われるようになったのか由来があり、 くのいちのように神出鬼没で日本各地を移動し 情報収集するとこからきたのですね。

新聞記者の人も くのいちが動いていると聞きましたが と電話がきたり(笑)

そこで くのいち の最新速報です。

四日市で5月17日 午後1時より ものづくり情報&アイデア共有 全国ネットワークの立ち上げイベント開催します。詳細は来週にはアップしますよって ものづくりの地域連携をしたい方は参加お待ちしています。

現在

三重県
愛知県
大阪
東京
山梨県
の5つの地域にある、ものづくり団体が参戦決定しており

今から交渉によっては 九州 京都 島根 も参加するかもです。

また個別には 広島からも参加者がきたりする予定なんで 結構広域ですよねー。

岩手県名古屋事務所の方も来ます

行政の人もちらほら参加されます。

なんだか知らないうちに大事になってます

うちの社長が 別名

「私がキーパーソン会議」

やな。と言ってました。恐れ多いです。

私はただみんなでいっぱい集まったら楽しいなーと思って始めたことなんで 何がおこるか わかりませんが とにかく すでに大事になっていることだけは確かです(焦)

四日市の仲井さんと協力して良い会になるように頑張ってみますね

お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク