2011-04-30(Sat)

エコロジー商品

今日の夜のTVでも、蓄電池の特注が組まれていましたね。

弊社も、でかい蓄電池のベース部分を実は、作っておりまして。再来月あたりから、かなりの増産に
なるそうな・・・。

でTVではパナソニックの家庭用蓄電池、12kgくらいの重さで持ち運べるやつ、なんと80万もするそうな。。。
たっかー!

でも10年くらいしたら、一家に一台の時代がくるのかもしれませんね。

で、三菱が電気自動車で蓄えた電気を家電に使えるように、急ピッチで開発をすすめているそうです。
これだとたしかに、便利ですよね。電気自動車自体が動く蓄電池みたいなもんですからね~。

で、私もエコロジーについて考えておりまして。

今年の夏は東京は、クーラーもつかえるのかわからないし。自分に振り返り、何か電力量の少ない家電などを
開発したいものだと思っております。

ま、うーん。だれか一緒にやってくれんかなー。

正直、電気回路のことは全く、全くわかりません(笑)。

小学生の理科の時間も苦手でした。うん。私は本当に理系ではないです。

もう少し父の才能がはいっていたらよかったなあ。
(父は超理系人間。若いころは薬を作る装置の設計をしていたので)

でも、私にできることから、まずやってみよう!と現在思案中なんですよ!

やる気だけは人の3倍くらいあるんですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク