2011-05-09(Mon)

山梨へ向かいます

今日もいい天気! 本当に過ごしやすい季節になりましたね

今から新宿へ向かい そっから特急 かいじ に乗り換えて 山梨県の甲府へいってきます。

で 山梨県の企業さんと セッションして参ります。

何かしら面白いことが起こる気がします。

楽しみです。

話は変わりますが
皆さんは自分が何者で何が使命かわかりますか?

この自分が何者なのか?を人に説明する場合 会社名や肩書き出はなく、自分が何者なのか?
です。

先日も エサキさんとお話しているときに

川端さんは自分が何者なのかよく理解している

とおっしゃってくださいましたが昨日は榎田さんが

自分の会社が何なのかよくわかってない経営者が多すぎる

と憤慨されていました。

この憤慨は 何故なんだ?! と 愛のある憤慨なのです。

情報を発信するときに
自分や自分の会社が何者なのかわかってない人がその良さを思いが届くように 伝えることは出来ません。

己を知る

と言うことは 何よりも相手に伝えるためにあるのではないか?と私は思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク