2011-05-22(Sun)

なんのために生きるのか?

私が社長になり なんやかんやで半年が過ぎました。

早いです。

今のところ 目指す方向へなんとか向かっている訳です。

人になんのためにそこまでするのか?と聞かれたら、私は私の信じる夢を叶えるためだと答えます。

生きる意味は自分で決めて進んでいきます

たとえ困難な道でも前に進むしかないからです

立ち止まる暇もないし 後ろへは進めません。

だから1mmでも前に進むために毎日行動します。

私は社長でもあり 株式会社三協製作所の社員でもあります。だからどちらも大事で私の一部です ときに理解を得られにくいこともあります。

でも最終的にやりたいことが明確だから理解を得られるように努力することも苦しいことではなく、やるべきことが一つあるということなだけです。

本当に苦しくつらいのはやるべきことがわからない やるべきことがない

そんな時でしょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク