2011-05-23(Mon)

一つだと思う

自宅に帰りゆっくりしてます。やはり自宅は落ち着く。しかし今思えば約一年と9か月前に東京に来たときは何もなく寂しくて大変でしたが慣れとはすごいもので今ではやはりここが私の帰るべき家になっています。さて今日 グローカルメディアプロデューサー講座で榎田さんが 音楽を作るとき 意識を沈めると川が流れていてそこから汲み上げた音楽は全部同じ川の水であるとおっしゃったのに私は激しく同感しました。
私の場合は川ではなくて湖のイメージですが 同じことです。
世界は一つだから皆繋がりあっているんだ。とおっしゃったのも 私にはとてもとても良く理解できます。

多分世界の根源は一つなんだと私も思っていて、いつもいうように 壁など本当はなく、皆、深いとこは同じものであると私は思っています。

インスピレーション
の降りかたは人によって違います。

私の場合は寝る前に瞑想しながら 自分の未来についてイメージしているとき よく起こります。

α波の状態なんかもしれませんが上手くいくときのイメージはこんな感じです。

ものすごいスピードで体が下降して行きます。

だけど不思議なのですが 落ちていくのに意識は上昇していく感じ

周りの景色が鮮やかに渦を巻きながら光がキラキラと輝いています。

で映像が洪水みたいに押し寄せてきます。

みたこともないような映像ばかりです いつも不思議な映像なのですが 大変に興味深い 不思議で心が震える感じです。

そうしてしばらくするとまた意識が浮上します。

言葉では上手く表敬出来ませんがその現象が起きたら 近いうちに、とっても良いアイデアが突然浮かびます。

多分これはある程度の訓練で出来ると思いますが 言いたいのはインスピレーションは常に自分の中の世界の根源から湧いてくるものなのだと思います。それは泉であり 大きな湖につながっている気がします。

自分の根底にある意識と向き合い、最良の道はなんなのかを考えることなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク