2011-05-28(Sat)

夢について語る

私の夢 は 日本のものづくりをつなぐ ものづくり情報発信基地を作りあげることですとあちこちで話をしていますが 具体的に 何をするのか?と思っているかたもおられると思います。

私がしたいのは 夢を作り出す場所を作るということです。

会社の経営理念そのものでもあります。

固定概念にとらわれずに 沢山の技術や情報を コラボレーションしていくための場所です。

結構壮大な目標なのでなんとか40歳までに形が出来るといいなぁと考えています。

一応私は60歳ぐらいまでの目標を考えていて、

社長は50歳になったら後継者に引き渡し、日本の何処かで、皆が集える暖かい お店を作りたいです うさぎが 看板娘です。

お店の名前は

和み処
うさぎのみらい

にしようと決めています。

メニューは 彼が作るたこ焼きとか、有機野菜を育ててヘルシーサラダなどを出して飲み物は
いろいろなお茶です。

あっ デザートのケーキは プチホットケーキです。

それまでに知り合った方が集まってくれるようなお店にしたいです。

で60歳になったら今度は南の方に住みペンションをしようと決めています。
小さな畑を作ったりします。
魚釣りなどもします。
自給自足の宿です。
その時にはゴールデンレトリーバーと一緒に暮らしたいです。
もちろんうさぎさんもいます。

大好きな本を沢山読み

執筆などもして

月に何度か 講演活動で都会に行く

そういう夢です。

そこにたどり着くまでまだ沢山する事はありますが 出来るような気がします。

いつも皆がにこにこして幸せが沢山ある そういう場所をあちこちで作れたらいいな


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク