2011-06-10(Fri)

うさぎと雀

私は うさぎ年生まれの年女で うさぎが大好きです。

なので うさぎ同盟を作っていたりします。

メンバーはそうそうたる方々です。

しかしながら特別に会合があるわけではなくて ただ 会員を増やすのみの会で困ったり 幸せなことがあったら分かちあったりするだけですが。

私 うさぎセンサーがついていてだいたいうさぎ年の人はわかります。

特有の雰囲気があるからです。

仲間を見つけると和みます そして癒されます。

社長が 私はうさぎそっくりやといつもいいます。

社長いわく

近寄ると 飛びはねていき 捕まえられず
ほっておくと いつの間にか、 寄ってくる
すごく自分勝手 なのに 憎めない

そしていつも楽しそう

だそうです。

ちなみに 彼も 未来(飼っていたうさぎさん)と 私はそっくりやと よくいってました。

あなたの周りのうさぎ年はどうですか?
やはり同じなのか気になります(笑)

いつかまたうさぎさんと暮らしたいです

さて 今日 先だって 雀さんを引きとっていただいた 菊地さんから 連絡がきていて雀さんは大層元気になりましたとのことなのですが、生まれつきなのか 巣から落ちたからなのか どうにも足が不自由らしく、自然界で自力で暮らすのは難しいかも知れないことが判明。

野鳥だから許可をとらなければならないものの、外に離すのは厳しい様子。

縁あってのことではありますが本来ならば生きられなかった命なのかもしれません。

いづれにしても一つの命が助かったのは喜ぶべきことです

空に返してあげられないのは可哀想ではあるのですが、自分が少なからず関わった小鳥さんが元気になり大変嬉しく思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

久しぶりの投稿です。くのいちうさぎさんこんちは!
同じ仲間と勝手に思っている応援団です。
ウサギ年、おとめ座、O型、すこしぽっちゃりの共通点
活躍を楽しく応援していますよ。

親父さま
お久しぶりです。
こないだは会えなくて残念でした。また遊んでくださいね
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク