2011-06-28(Tue)

河和へ向かいます


知多半島のさきっぽにある 河和 名鉄の終点までいってきます。

しかしいつきても 名鉄のホームってわけわからんややこしいのです!一つのホームに4つぐらいの路線が乗り入れ共用してるからうっかりのり間違えるとえらいことになりそう

最近名古屋には manacaっていう交通系のICカードが出来たんですけれど (SuicaやPASMO ICOCAみたいなやつ)

名古屋にきたら名鉄バスによく乗るからとりあえず購入してみましたがJRとかとまだ互換性はないので名鉄電車と名鉄バスでの利用です。

早く相互利用出来るようになるといいんですけどね。

私 あちこちのカード持ってます。

大阪 の ICOCA (カモノハシ)
東京 の Suica(ペンギン) とPASMO
九州 の SuGoca()

などです。

名古屋の Toica()は基本的にSuicaと互換性あるから買ってませんが ちなみに四国にはIruca(もちろんがイメージキャラ)

なるものがありますがあまり使うタイミングが無いため(琴電と琴バス用)購入にいたってないです。

日本各地のICカード早く全国統一を願います!

だってカードがいっぱいになり面倒くさいったらない

財布の中もいつも使えるようにとカードが増えて大変なんだもん


皆様は何枚ぐらい持ってるんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク