2011-07-10(Sun)

大人のお酒はかくあるべき

なんかメールで夜中に目が覚めて眠れなくなり 仕方ないからパソコンあけて仕事しようかなとごそごそしています。

今日はこのまま起きて朝から せっかくやしウォーキングでもしようかなとか考えています。

メールは お酒のんで勢いついた社長からで

なんで あんなに 呑んでしまうのか?
非常に腹立たしいです。私は酔っぱらいは嫌いなんで 酔っぱらいからの電話は酔っぱらいセンサーが働き 出ないことにしてます(笑)

酔っぱらいは理不尽だし 言いたいことだけゆうしで どんなに偉い人だろうが関係なく バッサリ バサバサ切り捨てです。
なので酔っぱらい過ぎて電話して来ないでくださいね。
(まぁ酔っぱらいの人はこう書いても電話してくるだろうと思いますがね)
生中 3杯までなら許可(笑)

あとは話しても覚えてないとか論外ですよ。

私はあんまりお酒飲まないので 普段一人でお酒呑むことはまずないから 1ヶ月のうちお酒が入ってるのは多くて3日くらいです。

会合なんかには月10回くらいは出て酒宴の席には出ますがお酒はほぼ呑まないしなぁ。

嫌いだからではなくお酒が入らなくても平気だからです。

お酒を呑むのは気心知れた人とプライベートで軽く呑むのが好きなのです。

昔は呑みすぎ 外で寝たり 駅で ゲロリンになったり 記憶なかったり いろいろありますが 私も大人になったな。と思う今日この頃。

ちなみにいちばん好きなのはもちろん辛口日本酒です
アテはホッケか、ししゃもか、野沢菜もしくはチャンジャがいいな。
ふぐの湯びきも捨てがたい
湯びきといえば鱧も食べたい

つまり お酒って 美味しい料理をアテに美味しく味わって呑みたいもんだ ということですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク