2011-07-11(Mon)

重曹は偉いな

今日は自宅のカーペットの拭き掃除をしてみました。

使ったのは重曹の洗剤です

いろいろなものに使え 環境にも優しいから重曹は偉いなぁと思います!

おかげで カーペットの染みがとれて満足

私の悩みは実は 髪の毛が大量に抜けることです

禿げの人々にいうと怒られそうな気がするけど 私は髪の毛がすごく多いんです

美容師泣かせとよく言われてます。

とくにパーマをかけるときなど美容師は大変みたいです
とにかく髪の毛が多いので今ショートですけどかなりの量をすいてもらってます。

で 体質なんだと思いますが 動物が夏毛になるときなどに毛が沢山抜けるが如く 髪の毛がいっぱい抜けます。

昔から母にはよく獣並みに髪の毛が抜けているよ と言われてました。

なんなんでしょうか?抜けても一向に減る気配はないのですが とにかく掃除が大変です

今の家はフローリングではなくカーペットなんで髪の毛が落ちたら掃除が大変でコロコロが手放せません

どうしたら髪の毛が抜けにくくなるのか?またカーペットに落ちた髪の毛をどうしたらきれいに取り除けるのかが悩みの種です。

皆もこんなに髪の毛が抜けるもんなんだろうか?と 時々思ってしまいます。


とりあえず今いちばん欲しいのは コンパクトで吸引力の強い掃除機だったりします。

狙ってるのはコードレスの縦型のんで 最近ちょこちょことヤマダ電機とか見に行ってるのですがなかなかイメージに合うものがなくてまだ買えてないです

どのメーカーにしようかなとか悩むときりがないですね。誰かおすすめの掃除機の推薦してくれないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

重曹といえば

私髪の毛を重曹で洗うようになってから抜け毛減りましたよ。
整髪料は椿油だけです。
ケアのしすぎは良くないみたいですよ。

重曹で?初めて聞きました。 そうか肌が弱いからなのかな? そういうシャンプーが市販されているのでしょう?

ナチュラル美容

髪をお湯のみで下洗いする
→洗面器のお湯に重曹(目分量だけど大さじ1も入れないくらい)を溶かす
→手で髪と頭皮によくなじませる
(洗面器に頭を突っ込むor違う洗面器で受けながら重曹液をかけるのを3回くらい繰り返す)
→すすぐ。きしみが気になるようなら薄めた酢かクエン酸でリンス

です。
合わないかもしれないけど、重曹があるなら試してみては?
私は2年程シャンプー使ってないけど問題ナシです^^

ありがとうございます 一回やってみます!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク