2011-07-15(Fri)

熱い1日でした

今日は天気も暑かったけど それ以上に熱い1日でした。

香川県の3Sグループの事前ヒアリング調査のために早朝から香川県入りしていた私です。
10時に到着して 香川県の事務局 村尾和美さんと合流 高松駅に迎えに来ていただいて そっからまず、社労士さんのお会社を訪問 大変綺麗で入り口の手書きのウェルカムボードに感激しました素敵な心使いありがとうございます。約二時間 社員さんたちを交えてトークセッション。いやぁレベル高いっ!そして社長さんの熱意がひしひしと伝わって来ました。

帰りには皆さん笑顔でホッとした様子。きてよかったなぁと思いました。

昼からは坂出へ移動段ボールやさんへ 少し時間が押してしまい到着が遅れてご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした

話あいはめちゃくちゃ熱かった。

私もついつい熱が入りました。

皆さんの抱えてる不安、悩み 会社を良くしたいという気持ちと上手くいかないジレンマ いろんな人が熱い思いを吐き出してくださりました。私も私が持てる思いを精一杯話してました。

私自身は コンサルタントではありません。私も金属加工やさんの従業員なのです。会社を作って社長をしていてもそこを忘れた事は1日もありません。

私はずっとモノヅクリ会社の営業マンでありたいと思ってます。皆さんと同じようにいろんなトラブルが起こるし悩みます。

でも伝えたいのはいつも同じ

誰かのためじゃなく自分たちのためにいい会社にしてほしい。

どんなに優れたコンサルタントでも 代わりに改善活動は出来ません。

やるのは自分です。

だから
人のことをいう前に自分が変わらなきゃ駄目だし。
昔のことを言う暇があれば未来に向かって何をしたらいいか考えるべきです。

そうして やる前から諦めてはならない。

過去や人がなんだっていうんですか

私 そしてあなた自身の問題です。

あなたがどうしたいのか?が一番大切なはず。

誰かのせいじゃない。誰も自分の人生の代わりは出来ないではないですか。

いつだって自分で選んで生きてきたはずです。

今の状況だって自身で選んだ結果であり誰かのせいではないはずです。

だから思う絶対に諦めちゃ駄目だ

そうして社長なら社員に諦める人生を歩ませては駄目なんだと今日は強くそう思いました。

自分の未来は自分で作るものつかみとるものです。いつだって明るい未来をみることが出来るはずです。
だから私はずっとずっといい続けます。
私はどんなに苦しいときも諦めなかったしこれからも諦めませんよ。

絶対に理想を目指して一歩ずつ進んで行きますよ。

そうして、諦めかけようとしている人がいたら 強く引っ張ってあげます。

強い意志で私は周りの皆を幸せにしたいと思う。

何より自分の為に。

今日お話をさせていただいた皆さんが少しでも前を向いてあるける手助けが出来るように私も私が出来ることをやって行きます。

一緒に頑張りましょう。

皆さんと出会い心から向き合ったことで私も物凄く勉強になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク