2011-07-20(Wed)

さすがに。きてる

川端です

本日?19日大阪への弾丸出張からかえってきて、夜12時前、錦糸町のオフィスにて仕事を
したら、なんか中途半端にやめれなくて結局2時です。。。。

ひょえー。

とりあえず今からあわてて帰りますわ。

明日は10時からお客様と打ち合わせがあるので、比較的ゆっくり?とはいっても8時にはおきないといけないので、はよかえってお風呂入って寝よう。

今日、大阪での

monodukulink.netの設立準備委員会は、一応なんとか無事終了。

大枠は決定できたと思います、後は次回細部を詰めていく感じですね。

南会津の皆さんはもちろん、いろんな地域の人々がやってきてくれて、真の交流が生まれることを
目指してがんばります!

で、その後6:30からは、東大阪西支部の例会に参加してきました、マツダ㈱のイケメン松田さんが報告。
大阪ケイオスのメンバーでもあります。

松田さんのいろんな生い立ちがわかってとてもよかったです。

どこの会社の経営者もみんな同じような苦労をして、でも、それでも少しづつ前に進んできて。

私が感じるのは、自分の会社やお客様そして従業員さんと真剣に向き合うことが、経営革新の第一歩だと思います。

苦手なこと、しんどいこと、逃げても必ずどっかの曲がり角にて、ニシシと隠れて、同じように困難を私たちにぶつけてきますし。

それって、自分の人生において、やはりクリアしなければいけない課題なのだと思います。
死ぬまで逃げつつ付けても、その次がきっとあると思います。

社長というのは、家族や自分以外の従業員さんの人生も背負います。好きで社長になったんじゃない人もいるでしょう。なぜ俺が?と思う二代目さんは少なくありません。

私などは恵まれており、MDファクトリーにとっては創業者ですが。

守るというのは、本当は開拓するよりも大変な作業。

でも攻守のバランスのとれたプレーイングマネージャーを目指したいものですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク