2011-08-16(Tue)

お墓まいり

今日は朝から私はとても忙しかったです。

まず実家のそばにある父方のお墓に行きました。

まだ朝だったので比較的涼しかったです。自転車でいけるからいいです。

かえってきてから車にのり、サティに行って買い物をしてから 今度は小阪にある母方のお墓に行きました。去年 祖母がなくなり 初盆です。すると お墓で親戚らしい人と遭遇 向こうから どこの人ですか?と聞かれて

川端葉子の娘の政子ですと 答えると

いやぁ 久しぶりやね。大人になってわからんかったわ、私はヒロコです(漢字がわかりません)

と自己紹介されたけどわからない私、うちの母は八人兄弟の末っ子で 私が記憶するだけでも従兄弟が30人ぐらいいて 私は下から三番目なんですが 向こうは大人のときにあっているけど私はまだ小さいときにあっているため 全く記憶が欠落しています。 家にかえってから母に聞くと 母の四番目の兄の娘さんらしいです。

親戚が異常に多いとわからないですよね。従兄弟の子供とかになると もうわけがわからないというか。

でまぁ お墓まいりを済ませて そのあと阪奈にある 動物霊園に行きました。

ウサギの未来も初盆です。

人参をそなえました。

そのあと石切の動物霊園にも行きました。こっちには実家で飼っていたワンコのティコちゃんが眠りについていてティコちゃんが好きだったコーヒー牛乳をそなえました。

犬にコーヒー牛乳って思うかもしれないのですが本当に好物だったのでこれでいいのです
ティコちゃんは15年ぐらい生きたから大往生したんですよ。
最後は老衰でなくなりました

お墓も全部終わったので
次は会社に行って 今度は生きた 動物の フクロモモンガのももちゃんの世話をしました。爪を悪戦苦闘しつつ切ったし。ばっちりきれいになりました。

あと亀の亀次郎のお世話もしましたよ。
やりきって帰宅。

今年はあわただしくも充実したお盆休みでしたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日父繁雄にこのブログの話を聞いたので検索してみました。
中学生くらいまでは正月には小阪に集まったりしてたのを覚えています。
確かに今街ですれ違ってもわからないですよね。

今度誰かに会えることを期待して小阪の墓参りに行って見ます
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク