2011-08-19(Fri)

お仕事終了

自宅に帰り 汗だくなのでお風呂に入ってさっぱりしたあと、パソコンを開いてお仕事してました。ようやくお仕事終わり寝ようかなーと思います。

今日いろいろな方とおはなししていて、自分で自分を振り返りすることに実はなったんですが、皆さんにそんなにいっぱい一度にやって大丈夫ですか?と聞かれてふと考えたら、結構平気だと気がつきました。

うまく説明出来ませんが 頭の中に階層があって別れているんで ごっちゃにはならない感じというか、平行して何かしていても あまり苦痛を感じなくて 生きているようなんです。

普段事務所で仕事してるときもパソコン三台開いて 平行して作業しても平気だったり、する代わりに、一つのことを深く掘り下げるのは苦手だというか 飽きてしまうので 広く浅くするのに向いているような気がします。

これは営業で鍛えられた能力でこの能力を開花させてくれたのはやはり今の三協の社長だと思います。

常に 電話をしていても 周りの人間がどんな動きで何をしようとしているか 把握しなさいと言われたことを頭に入れて訓練し続けた結果、もともと一つにのめり込むと他のことは聞いてないタイプだったのに変わっていったわけです。

だから訓練で誰でもできると思われます。
やるならないは別として 営業マンには必要なスキルの一つじゃないかと今日思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク