2011-09-10(Sat)

先生と一緒に

今日は東京3S研究会でした。

今回は大山先生がきてくださり、いつもより ちょっとピリリとした感じで引き締まり大変良かったように感じました。

終わったあとは先生がお泊まりになる予定の両国のホテルにまずチェックインしてから 花の舞で古芝会長と大山先生の三人で楽しく過ごしました。

そのあと古芝会長は大阪へ戻るということだったので大山先生と二次会へ
今度は墨田支部の会員さんのお店でもある 桃太郎へいって 蛤などを食べました

とってもおいしかったです。

二次会ではいろんな濃い話をして またこれが勉強にもなり 楽しく過ごしました。

おかげでこれから私がやるべきことが明確になりすごく良い1日になりました

そのあと自宅に帰っとから 今度は古芝社長と電話で長話をしてしまいました。

私の愚痴など聞いてくださりめっちゃ感謝です。

ものすごくありがたいです。

しかし古芝兄弟は兄弟なのに本当に全然違う面白さがあり 私はいつもすごく勉強になります。

私には一つ年上の姉が実はいて、私は次女であり末っ子です(何故か皆さんは私は長女やと思ってる人が多い)
でも姉と私はどちらかといえば正反対で全く似ていません 似てるのは声くらいだと思います。

姉は背が高く(170くらいある)おまけにガリガリですし、性格も内向的です。趣味は料理で女らしいです。その上体も病弱なのです。一緒に育ってきたのに なにをどうしたらそこまで違うのか 全く持って謎 不思議でたまりません。
そういえばうちの社長も弟さんとは全く正反対だったりするので、兄弟と言えども似ているとは限らないのはよくあることなのかもしれませんね

身内の話はまぁおいといて、今日印象に残ったのはやはり 重要なのは目的と目標を明確にしなければいけないということだと思います。

目標は何のためにするのか?であり意義があって初めて完成するものだと思います。

目標は目的にたどり着くために具体的に、なにをいつどこでいつまでにどうするのか?

ということになります。

言葉でわかっていてもなかなか出来ない。だからこそ 明確に書き出す必要を強く感じた1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク