2011-09-20(Tue)

悔しいのはいいことや

今日書きたいことがある
と いうより書かなきゃいけないことがある。

今日は営業会議があったと先ほどもちらりと書きましたが

会議は結構白熱していたのです。

現状の売上の分析や今後の営業方針を話あってましたが。

製造業にとって逆風が確かに吹き荒れています。

それは三協も同じ

今やろうとしてることは営業のやり方そのものをみんなで考え直す 再構築作業です。

今までにない 計画なんかをたてさせて 作戦を練ります。
恥ずかしながら弊社は今まで営業マンに目標数値は設定してませんでしたが 今から それを徹底的にやります。

(ちなみに私は目標を立てるのが好きなんで、今までは勝手にやってましたけどね)

ある人が私に言いました。会社の経営が厳しい それなのに 俺は信用されてないから 社長は俺に大事なことを相談してくれないのだろうか?

悔しい涙は なんて純粋で美しいのだろうと私は思います。

違うよ

社長は口下手やけど ちゃんと君の能力を認めてるし 人は表の一面だけで推し量れるほど単純ではないよ。

深い思いを汲み取るのは難しいけれど 悔しいと涙を流すあなたならば もっと全力でぶつかりなさいと私は言いました。

偉そうなことを言えるほど 俺は仕事ができるわけじゃない そういう立場じゃないといつもゆうけれど 悔しくて泣ける そんな思い を吐き出してぶつかってくれる社員がいたならば 社長という立場にいる人間なら 受け止めるべきだし そんな ことをいうやつを可愛と思わないわけがないじゃない。

泣けるぐらい 熱い思いを持った社員がいることが私は誇らしい。

力や立場なんていくらでもあとからついてくる

今何をしたいのか。

何のために人は働くのか。

幸せの本質ってなんなのか

答えはみんな自分の中にあると私は思う。

どんな出来事をも受け止め 許し 愛する力 それがなければ人はやはり不幸だ。

それが出来ない人の不満はつきることはない

今が一番最高で最良の瞬間を作ること

今しか 私の未来を変えることは出来ないとしることは 簡単なようで難しいけれど、今を大切に出来ない人が未来を作ることは出来ない。

諦めるなんて馬鹿らしい。だからため息も涙も悔しさも明日を作る原動力なんだって 判る人になればいい。

今一瞬一瞬が勝負なのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク