2011-10-04(Tue)

うさぎ100匹

なんとなく疲れて(さすがに出張で一週間自宅に帰れないと) 今日は早めにベッドに潜りこんだなになかなか寝付けないなぁ

と思ってたら社長から電話が入ってきて仕事の話になった。

一時間くらい ビジネスプランの話なんかをして 電話を切ってから 今一番欲しいものについて考えてみた。

社長から 今が頑張りどころやからな と念を押されて ふと がんばるためには癒されたくなり、癒されかげんをイメージしたら やはりどうにも うさぎ 密度が足りてない気がする。

また ワケわからんこと書いてしまうけど 私は自他共に認める うさぎ マニアなのです 今年3月に 愛兎だった 未来が亡くなってそれはショックだったし 今 一人暮らしな上に出張も多く とても動物を飼える状態ではないのですが あのうさぎのフサフサした毛並みや 鼻 口 耳全てが恋しく 来年のうさぎカレンダーを購入して 心を癒したりしています。

うさぎ 写真集とか ないかなぁと密かに思ってます。

だから今一番欲しいのは 実はうさぎです。

うさぎ100匹くらいに囲まれたらだいぶ 元気とやる気が出るような気がする。

今日はなんとなくそんなアンニュイな気分です。

でもそういうことを書いてたら、また社長に怒られそうな気がする。

しかし私のブログは好きなときに好きなことを書くのがポリシーなので 人にどう思われようと関係ないんですけどね。

私は私の信念に基づいて やりたいことをやっているだけなんです。

だから過剰に期待されても困るわけで、
誰かのためにというよりは全部 自己満足のためなのかもしれません。

周りの人が幸せだと、一緒にいる私も幸せだから一生懸命頑張れるのです。

自分のために頑張れない人は実は つまらない人だと私は思う 誰かのために何かをしよう ではなく自分が幸せになるために 周りの人を幸せにすることができる人になりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク