2011-10-06(Thu)

組織の壁

今日 いろいろあったんですけれど 一番思ったのが組織の壁というものです。

私は全力で地域や組織の壁を乗り越えちゃえーっと生きてる人間だから

まどろっこしいのは苦手です。

世の中で越えちゃまずい壁は確かにありますけどね。

だいたい人が勝手に作った壁に阻まれて いいことをすぐする事が出来ないなんて馬鹿馬鹿しい。

スピード社会なのに

これはこういう規則だからとか

上司の承認がないと

とか そんな遠回りしているうちに 勝機を逸することがいかに多いことか

自己保身のための仕組みなど壊してしまえ。と本気で思ってしまう今日この頃。

野生の感に頼って生きていかなさすぎる。

感だけではあかんけれど
直感力が鈍るとろくな目にあわない

判断基準は 正しいか正しくないか であり 規則じゃないと思うわけです。
大人数になると確かにルールは必要だけどルールは変わりゆくものでなければならないはず

永遠はないのです。

より良い方に向かって変えればいいだけなのに、何故に 現状を嘆くのか?嘆く暇があれば今すぐ変える努力をしていくべきです。

変える力がないならまずは力をつけるとこから始める。

そうすることでしか自分の望む未来を手に入れることなんか出来ない。

現状が嫌で 逃げだすのはそこまで本気ではないだけだと私は思う。

だから声を大にして叫ぶ
私は絶対諦めへんぞ!

ってことです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク