2011-10-14(Fri)

だいぶましに

なんか明け方ぐっと寝たので体はだいぶましになっていた。薬も効いたんだなという感じ。

とりあえず会社にきて今日は事務所の3Sから

小一時間ほど動いたら、結構汗だくになった。

今日は夜は用事があるからとりあえず5時には帰る予定で仕事をこなさなきゃいけません。

昼間に人と会う予定はないから、まぁ なんとかなるでしょ。

今から
来週の出張に向けての資料と 週末の産業展に向けての準備をしようかと思ってます。

しかしあっという間に半月たちますね。

昨日ネットで気になったのが 世界一周旅行をバックパッカーでしてる途中の若い夫婦が マラリヤで二人とも海外で死んでしまったというやつ。

発症から一週間でなくなったのですが ブログを更新してた最後が 素敵な記事だったのに それはまだ今月の頭のことで 熱が出てから死の直前まで ツイッター発信してたのをみたら ゾッとした。

ブログなコメントは 哀悼から非難まで 500近いコメントが寄せられていたけど

私はただ事実として感じたのは 人間て呆気ないもんや ということ おかしいと感じたら即座に病院にいくべきだと私は思う。特に旅の途中は 躊躇してしまいがちやけど我慢して悪化してとんでもないことになる場合が多い
私も若い頃 遊びにいった先で熱中症になり 震えだしてから救急車で運ばれ危うく死ぬとこやったのを思い出す。

つい先日も知人が出張先で具合が悪くなり我慢して結局3週近く入院したりして 非常にびっくりしたし 旅先でもおかしいと感じたら旅を中断する勇気を持たなきゃいけないよ ということを私は切に感じたのでした。

ご冥福を祈りつつ また同じような被害が出ないようにと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク