2011-10-16(Sun)

北斎茶房で

今日は昼に友人宅へいきまして、そっから ランチをしにいく約束だったので 二人して自転車に乗り錦糸町の北斎茶房というお気に入りの甘味やさん件和食のお店へ行きました。

和デリプレート 880円 うあーいつきても美味しいよ! 素晴らしい。甘味もあるし最高や!

二人でのんびりランチを楽しんだあと は 横にある ムーミン専門の雑貨やさんを覗いた。

日本一の品揃えだそうです。 真面目にすごく可愛!ムーミン好き

ムーミンパパのワッペンを購入 鞄につける予定です。

そっから 今度は また自転車にのり 東向島の鳩の時計商店街を抜けたとこにある 猫カフェへ ここはまた良心的なお店な上に 猫がフレンドリーで いいっ

友人は猫が大好きなんです おうちにもにゃんこ ジャスミンちゃんがいます。

同級生で幼なじみの友人が去年近くに住んでいると発覚し 結構遊んだりしています。

で とにかく 猫カフェになんか一時間もいた(笑)

そのあと曳舟のカフェにいきまして コーヒー豆を友人が購入 以前二人で散策していたときに見つけたカフェなんですが 豆とかいろいろ雑貨も売っていてお気に入りです

今日は人が多かったのでお店ではカフェしませんでした。

そのあとさらに押上の駅前にあるミスドでドーナツを購入し 友人ちに戻りました。

で さっきのコーヒーを入れてもらい 二人で おうちカフェ ジャスミンとも遊びました。

そのあと 来月 友人と温泉にいく約束をしていたので ネットで宿を検索し あれこれと物色 なかなか楽しい

行き先はとりあえず 群馬にしました。レンタカー借りていくので楽しみです

で そのあと6時くらいに 友人が夕食も食べようよとのことであまりお腹は空いてなかったのですが二人してまた自転車にのり錦糸町駅近くにある 谷記(くき と読む)へ

ここは中華やさんなのですが とにかく驚くほど安いです。 お店はいつもお客さんで賑わってます 味もなかなかいいです。

なんか単品頼むとビールが一杯ついてくるの それで550円 定食も550円で食べきれないくらい出てくる

いろんな意味で凄い店だ。

で 私は麻ぼう豆腐定食 友人は黒酢酢豚定食を注文 あと餃子を一つ頼みました。
するとやはり食べきれず お店の人にお願いして持ち帰りのパックをいただきまして 友人がお持ち帰り。

お会計が二人で1400円って 凄いよ

でもお腹一杯でおいしかった。

でそっからまた二人ともそれぞれの自宅へ戻ってきたわけです

私は一時間ほど休憩したあとランニングをしに行きました。今日は3kmほど走り終了

なんだか盛りだくさんの楽しく充実した1日でした!