2011-10-18(Tue)

JP ホーガン

家にかえってから 楽天ブックスで注文してた SF小説 JP ホーガンの 第二作 ガニメデのやさしい巨人を 一気に読みふける
一作目の 星を継ぐもの もかなり面白かったが 二作目の続編もさらに面白かった。

SF大作 サイエンス ファンタジーというか とにかく この人の書く小説は一見難解にして 理論展開は素晴らしい。

いったいどんな頭の構造なのか 計り知れない。

こういう系統の本の中では 私はナンバーワンの称号を差し上げたい。

面白い本はたくさん知っているが この本は異質な面白さがある。


1981年初版のこの作品が47版を達成しているのは頷ける。

もっと若い頃に知っていたら 更にインスパイアされただろうな。

次は三作目を取り寄せた。今から楽しみだ。


映画にならないだろうか?

とか思う そしたら絶対見に行くだろうなぁ。

昔の私は 日本人の本のほうが好きだった 田辺聖子やら 宮本輝 椎名誠 なんかはよくよんでいた。

昔の古い小説 江戸川乱歩なんかは全部小学生時代に読破した。

今一番好きなのは、

図書館戦争や阪急電車で有名になった 有川 浩

あと 市川拓司 なんかがかく切ないラブストーリーも棄てがたい。

しかしながら このSFサイエンスとかいう分野は小難しく なかなか感情移入できなかったのだが ホーガンのかくこの作品には人間味があるように思う。 偉大な天才だと私は感じる。

小説って空想だから 面白い。

是非興味があるかたは読んでいただきたい一冊ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク