2011-10-19(Wed)

インドの人

フェイスブックでインドの人と何故か友達になった。

相手は22歳だと言うのだか どうみても見えない そして私は36歳だというと 相手も 嘘だと言うのだか。外国人から見るとやはり日本人は子供ぽく見えるんだろうか?


それにしても、フェイスブックっていきなりインドの人と異文化交流したりしちゃうわけだからある意味すごいよね。

ネットでチャットでやり取りするのはエキサイト翻訳なんかがあり比較的簡単なんだけど 今日は相手がビデオで話がしたいと言うので とりあえず断る さすがに英語で話をするのは大変だし 簡単な言葉ならいいだろうけど複雑な会話は精神的に消耗しそうな気がする。

しかもインド人もカタコトで私もカタコトじゃあどこまで伝わっているのかと思ってしまう。


こないだ香川県の高松駅で古芝会長といたときに、何故か韓国人と英語で会話することになり会長はジェスチャーを交えつつ 話をされていたけれど 十分伝わっていて一緒に会話を楽しめた。

だからカタコトだとしてもある程度伝わるのはわかるのだけど。いきなり 彼はいるのか?とか処女かなんて質問してくるやつはろくなヤツではない気がする。インド人の感性はようわからんなー。

と思った私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク