2011-10-22(Sat)

広島へ向かってます

今日は朝から 広島へ向かってます。 なんだか東京は朝から雨で途中結構雨がひどかったから 関西方面は天気が悪いのかな?と思ってたら 大阪過ぎたら なんだかいい天気

いい天気なんはいいんやけど 新幹線が激こみで 指定席は満席 自由席は立ってる人が結構いるし なんだか疲れてしまいます

なんやかんやであと一時間ほどで広島にはつく予定です。

今日も日帰りです
なんだかバタバタしているなぁ
それはそうと 新幹線でみましたが 橋本知事辞職するらしいですよ。次の選挙に出馬するんですね。 どうなることやら とにかく混乱がないといいですが。

トップが代わるっていうのは何しろいろいろ大変だし

うちの会社は先代は急死したこともあり すごく大変だったのを覚えてます。各種の名義変更やら 手続きもさることながら 沢山問題があった時期なので、あまり思い出したくはない思い出ですね。


私なんかは そういうことは嫌い(まぁあんまり好きな人はいないけれど)なんですが その頃は総務や経理も兼任でみていた時期だったから 会社の歴史では三番目くらいに大変やった時期です

大変な時期を経ているからわかることも沢山あります。

昔の方の話など大変ためになります。

ただ私は普段は前を向いていかなければいけない時期なので たまに動の時間に昔を懐かしむというのも またいいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク