2011-11-13(Sun)

リフレッシュしてきた


今日夕方には東京に戻って来ました 早めに帰ったので 渋滞には巻き込まれず 帰ってきたのですが 現地では大変でした

妙義山ってとこへ 今日は向かったのですが 近隣にここしか 観光スポットがないからかして えらい 混んでました。

妙義山って日本三大 奇岩山だとか 遠くからみても山が 切り立ち なんか ギザギザノコギミの刃のようです。

これが良く見える 妙義山パーク に行きましたら車がなかなか止められない。
朝からすごい人でした。

で とりあえず ここにある立ち寄り湯に 入りました露天風呂気持ちよいです 景色も良かったよ。

お風呂上がりにソフトクリーム美味い

そっから ちょっと離れた場所にある 妙義山 道の駅に物産品を買いに行きたかったのですが 駐車場がいっぱいでなかなか入れなくて諦めて 30分ほど走ったとこにある 違う道の駅 甘楽(かんら)の道の駅へ こじんまりはしていましたが 野菜なとすごい安くて なかなか楽しい。 あと何故かワインが沢山ある。 ちょくちょくイベントなんかもあるみたいで こちらも人は結構いっぱいでした。20日にはしし鍋の無料サービスがあるらしいですよ

ここで 私は梅干しなんかを購入 友人たちもあれやこれやとお買い物を楽しんでいました。 この甘楽地域は一応城下町 織田信長の次男 信勝が納めていた地域なんですって いろいろと 屋敷あとなどあるみたいですが 私たちは 早めにでて帰る予定だったので お土産を購入したあとは 高速にのり一路東京へ。
途中の高坂のインターにて遅めの昼食を取りました。
そのあとは一人めの友人をまず杉並の方へおくり届けたのが だいたい3時半

そっから もう一人の友人と私は近くに住んでいるので 押上へと向かって帰りました。 友人を4時半に自宅におくり届けたあとレンタカーを返却して 自宅に戻ったあと さすがに運転し続けたので疲れて横になったら 結構寝てしまって 先ほど起き出しました。

運転は好きだけど やはり疲れますね。

楽しかったですが なんだか疲れた 週末でした。
明日は日帰りで 名古屋に向かいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク