2011-11-23(Wed)

祝日を堪能

今日は祝日でしたね。皆さんお休みでしたか?

私は 今日は午前中はゴロゴロしてました。

私のゴロゴロはすごいよ!ほんまにゴロゴロしてるからね。ほとんど動かないもん(笑)

で昼からは お洗濯をして ちょっと日用品を買いに近所のドラッグストアに行きました。なんだか自転車でゆっくり移動も久しぶりな気がします。でいったん家にかえってきてから荷物をおいて ちょっと会社へ やらなきゃいけないことを手早く片付けたあとは、また自宅にかえってきて 今度は掃除してみた。模様がえもちょっとしてみましたよ なんかスッキリ!

ところで私は家ではジャージ派です。

ジャージでちょっと前に新幹線にのり 東京から大阪にいったらみんなに それは あかん と言われましたが 私は全然平気です。

出来れば営業もジャージで行きたいくらいなのですが さすがにそれは失礼だからやめました。

普段からあまり着るものに対して執着がありません。きれたらいいような気がします。

ただ仕事がらそうもいかないのでここ数年で スーツは増えました。

黒のスーツだけで四着もある

くの一と呼ばれてるから黒のスーツなのではなく ただ面倒だから黒なのです。

汚れても目立たないのも良い。だって金属加工の営業してたら工事に入るし すぐに汚れてしまうんですもん。 街中では綺麗な色のスーツの女性が沢山いますけども 私はそういうわけにもいかないのです。

話がだいぶそれましたが
今日の私は1日ジャージでした。

ゴロゴロもお買い物も事務所でのお仕事も洗濯も掃除もこなすオールマイティーなウェアのジャージの地位が向上すればいいなぁ と勝手に思ってたりします。


なにわともあれ今日はのんびりな1日でお休みを満喫できて楽しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク