2011-12-07(Wed)

大海原に

川端です。

なんだかいろいろあり 起きてます ちょっと夕方眠ったので大丈夫です。

今二期目の経営計画を立ています。

会社をこの先どこに向かわせるのか?

大切な作業です。

一年たちましたが 経営者として 私はヒヨッコもいいとこです

わからないこと 出来ないことだらけだし MDは本当に低資金で始めた会社なので 何もない会社やとゆうても 過言ではないです

何もないから 何でも作る ただそれだけかもしれません。

私は荒れ狂う大海原にゴムボートで 気合いでこぎだすような人間なのかもしれません。

足りないものは補う。

皆さんがちょっとずつ協力してくださるから今私がいます。

私のやってることは先輩がたからみると、なんと無謀なチャレンジに見えるだろうと思います。

そして無謀で多分この上なく 魅力的なんだと私は思ってます。

無謀だから 魅力的なのかもしれません。

守るものがないなら 攻め続けるしかありません。

守るもの

ありませんと言いましたけれど

川端政子には守るものがあります。

それは 三協という私のアイデンティティーそのものと そして であった皆様との絆であり信頼です。

それを守るためには鬼にもならなければいけない時もあるでしょう。

熱く
激しく
優しい

そんな鬼です。

ある方が私にこんな言葉をくれました。

成功者の法則がある
川端政子をその法則という型にあてはめて分析しようとしたら どの型にもはまらなかった

その時 新しいことを起こす人間とはこういう者だとわかった
私には大変な賛辞に感じられました

本当に私はそんな評価をされるに値するかはわかりません。

本当のことはわからない先にならなければわからないことです。

そうであれば
私を評価してくださった方のために

新しい型を作りましょう。

まだ時間はあります。

未来はなくなりません。

大海原にこぎだす
勇気と信念

それがあれば 遅すぎるなんてありません。
いついかなるときも新しい未来を作るタイミングなのですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク