2011-12-17(Sat)

九州で地鶏をしばく会

今日は北九州にて朝から精力的に活動していました。

まず朝イチは 八幡にある 以前からお付き合いのある 商社さんへ

久しぶりにお会いしたSさんは 相変わらず ダンディで 楽しかったです。

いろいろなお仕事の情報などもお聞きし なかなかに有意義な時間でした。

それにしても 今日の小倉は寒くって朝から雪がちらちらと降っていて凍える寒さ

昼前に打ち合わせが終わり駅まで送っていただきました。

そのあとは 北九州のチーム向日葵の皆さまと合流のため 小倉に一旦戻り 駅でランチに 焼き魚定食を食べて から 朽網という場所に移動。

一時過ぎに無事 皆さまと合流して バスに乗り込みまして、
会社見学へ。

株式会社 陽和 さんという素晴らしいお会社へ とにかく 会社が病院?と思うぐらい美しくびっくりホワーッとみんなも あまりに綺麗な会社なのでびっくりしていました。

陽和さんは テフロン樹脂の精密削作や特殊接合をする お会社で 素晴らしい技術力で みんなも終始感心していました。

私も大変感動しました。

頑張らないとっていう気持ちもさらに大きくなりました。

さて工場を見学したあとは、 意見交換会がありそれもまた私はすごく勉強になりましたよ!

で 終わってからホテルに移動して 今度は 夜のメインイベントへ 角打ちと いわれる北九州ならではの文化

ようは 酒屋さんの 店先でお酒を立ち飲みする 日本式 バールへ なかなかに味わいのあるお店でした
名物の 魚の糠だき も美味しかった!

軽く一杯いったあと 今度は まんとく という お店へ

地鶏の刺身やら 焼いたのやら とにかく美味しかった。

で何でか めっちゃきついお酒をみんながばがば飲む。

90度くらいある 世界で一番きつい ウォッカも登場 私は舐めただけで舌がピリピリしてしまいました

みんな凄いなぁ

とにかく 盛り上がり
ショッカーやら レンジャー バニー に河童など よくわからい 覆面にみんな次々と変身し わけがわからないぐらい盛り上がって 楽しい一夜でした

北九州の皆さま本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク