2012-02-03(Fri)

葛飾で

今日は昼からは 3月に葛飾で行う イベントの打ち合わせをしていました。

このイベントに関わって もうすぐ 三年になります。

で 今年は イベント拡大ってことで事務局をさせていただいており なんやかんやと仕組みづくりにおわれていますが 今年うまくいけば 来年も続けることが出来るようになるので うまく継続出来るように 頑張っています。

やはりイベントなどは 皆が関わり 作りこまないと良いイベントにはならないと思うから ちょっとずつ 関わりあっていただくことが大事だと思います。

問題はいろいろありますが一個づつ 解決していくしかありませんし。

今は大変ですが 葛飾 に事務所をおく私としても頑張って イベントを成功させたいと思っています。

さて 話はかわり 仕事の件 先日からいろいろあり思うとこもたくさんありましたが 今日も お客様から電話がありまして、打ち合わせをしていた仕事が 結局 うまく受注できなかったけど ありがとう と言われたんです。

で 今回は受注に至らなかったけど また次回案件があれば 相談していいですか?と 聞かれて もちろんです こちらこそ 至らなくてすみませんでした というようなやり取りがありました。

仕事はなかなか 決まるもんではなく とくに 私がやり取りしてるのは 開発案件なので 時間がかかる場合もあります。うまくいかないときもありますけど 一生懸命やるしかないわけで 一生懸命したことで結局 うまくいかなかったとしても 次につながる ことが出来ること ってやっぱり大事だし ありがたいことだなぁって思うわけです。

どんな仕事や依頼も しっかり 誠心誠意 取り組む そんな営業マンでありたいと 心から思った私なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク