2012-02-23(Thu)

取材強化月間?

22日はあわただしくも楽しい1日でした。

人とあって話をしてる時が一番想像力が膨らみますね。

何せ誰と話していても基本的には楽しい。

うまが会わない人もたまにはいますけど だいたい考えると9割りがた楽しいのです(笑)

さてタイトルにありますように 今月はどういうわけだか取材強化月間なのかして 今月二回雑誌の取材来月も頭に取材を受ける予定です。

大変ありがたいことなので本当に幸せ

なんでかよくわかりませんが ありがとうございます。

去年いろいろ新聞に取り上げていただいたのが時間差でジワジワっときてるような気がします

今日は 中央労働災害防止協会さんがきてくださりました。
月間誌に取り上げてくださるそうです 楽しみだなぁ 取材にきてくださったのは 女性でなんと同い年の方 嬉しい

先日の日刊工業さんの取材も女性の記者さんでした。
日刊工業さんの発刊の専門誌「工場管理3月号」は全国誌で製造業の人間は誰でもわかる有名雑誌大手書店でも購入できます。うちが3Sコンサルティングさせていただいているディレクターズアイエスビーさんが3ページに渡り掲載されてます。こういうのは本当に嬉しい!自分が掲載されるよりずっと嬉しいです!でも私の名前も一応ちょっと出てたりします(笑)よろしくです。

それにしても工場系の雑誌最近は女性が多くなってるのかなぁ?

雑誌業界のことはよくわかりませんが女性が活躍しているのは嬉しいし、取材自体は大変楽しい時間でした。

3月は何故か、税理士さんの専門誌 「戦略経営者」 という雑誌の記者さんが取材にきてくださるそうです。不勉強ですみません。
業界では有名な雑誌なのだそうです。

しかしタイトルにもありますが 戦略経営者ってそんな 戦略とかと無関係ぽい私が何をかたるんだろう

と ううーんって考えてしまいますね。

感覚で行動するし、結構行き当たりばったりな上に 税理士さんには怒られてばかりのヒヨッコ経営者ですのに


ただ 一応?私は計画を立てるのはワクワクするので大好き

なので60歳までビッシリ計画をたててます(笑)
もちろんそのあともやりたいことは決まってます
大切なのは 夢を思い描く力です。あとはやるだけ誰がなんといおうと 槍が降ろうとやると決めたらやるだけだから楽チンです。一番悲しいのは夢が無いわからないことだと私は思ってます。
だから皆様 夢を思い描くのはタダですからね おもいっきり壮大でワクワクする夢を思い描きましょう!

そうしたら初めてスタートラインが見えるのだと思います。

初めたら諦めない覚悟を持ち 一歩ずつ前に進むだけで 10年たったら必ず望む夢に近づいています。

私はそういう経営者でありたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク