2012-02-24(Fri)

朝日新聞社さん見学会

昨日 23日は 墨田の皆様のご厚意で配財PJの皆様と一緒に 朝日新聞さんの見学に行きました。

見学という名前の飲み会かもしれません(笑)

いつもお世話になっている 記者の 中島さんを訪ねて 東京朝日新聞本社へ 築地市場にあるって初めて知りました。

そういえば子供のとき 大阪の朝日新聞さんに社会見学にいったような記憶がありますが もちろん大人になってからいくのは初めて。
中は セキュリティの問題でもちろん 撮影は禁止ですー。

中島さん の案内で中をぞろぞろ見学しました。

テレビドラマでみた感じでなかなか面白かったです。

新聞は地下で印刷工場があり印刷されてるんですって すごいな~

さて終了後は 勝ちどき橋に移動して 懇親会 築地近くということもあり新鮮な海の幸に舌づつみをうち 大変に楽しいひとときを過ごしました。

お誘いいただきました皆様ありがとうございました。またいつもお世話になっております中島さん も久しぶりにお会いできて嬉しかったよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク